07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ダスティン・ホフマン主演ドラマ『Luck』、3頭の馬を安楽死させ、打ち切りに! 

海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

大御所ダスティン・ホフマン主演の新作ドラマ「Luck」は、競馬界を描いたサスペンス仕立てのドラマらしいですが、そのドラマのロケで使っていた馬が度々転倒などの事故を起こして、合計3頭もの馬を安楽死させていたらしい。当然、動物愛護団体が黙っている訳がなく、局側に放送中止を求めて猛抗議!あえなくシーズン1で打ち切りが決定したそうです。↓下に詳細記事を転載しました。

「Luck」 2012年03月16日付記事転載
ダスティン・ホフマンの主演ドラマ『Luck』、3頭の馬を安楽死させ、打ち切りに!

アメリカで2月から本放送を開始したダスティン・ホフマン主演のドラマ『Luck』。映画『ヒート』のマイケル・マン監督が競馬界の男たちを熱く描いた本格派ドラマで、かなり期待度の高いドラマだったが、撮影中に転倒した馬を安楽死させる事故が発覚。米HBOは14日、この事態を重く受けとめ、同シリーズの製作中止を米メディアに発表した。ダスティンやニック・ノルティらベテラン俳優陣の濃密な演技と骨太のストーリーが高く評価され、早くもシリーズ2の制作がスタートした矢先だっただけに、打ち切り決定は大きな衝撃を与えている。

制作中止の直接の引き金となったのは、13日朝にロケ先のサンタアニタ競馬場で転倒した馬を安楽死させた事故であることは間違いないが、今回の決定の予兆がまったくなかったわけではない。同番組はこれまでに同様の事故をシリーズ1の撮影中に二度起こしており、安楽死させられた馬は今回でなんと3頭目なのだ。動物愛護団体のPETAは撮影開始以前から安全策の見直しをHBOに求めてきたことから、三度目の事故に激しく反発。安全管理に手落ちがあったとして製作側を非難し、13日深夜、事故の詳しい調査と番組の放送中止を強く求めた。HBOはこれを受けて翌14日に苦渋の決断を下したものと思われる。

一方でHBO側も度重なる事故に対し、何も防止策を講じなかったわけではない。映画製作における動物の福祉を担うアメリカ人道協会(AHA)の協力をもとに、カリフォルニア競馬委員会(CHRB)認定の獣医と馬の脚部を撮影するX線技師を増員するなど、安全策の強化に努めてきたようだ。

HBOは声明の中で、「安全には可能な限り万全を期したが、それでも事故は起きてしまう。これ以上痛ましい犠牲が出ないよう、製作中止という最もつらい決断を下した」と述べている。また同シリーズが評論家に好評だが、視聴率に伸び悩んでいたことも決断に影響したとも考えられる。いずれにせよ、鳴り物入りでスタートした話題作だっただけに、ファンには残念な結果となってしまった。

■ 日本未放送です。

■ キャスト&ストーリー概要
TVシリーズに初めてレギュラー出演する名優ダスティン・ホフマンは4年の服役を終えたばかりのタフでインテリな60歳後半の男性を演じる。その他、ニック・ノルティ(映画「サウス・キャロライナ/愛と追憶の彼方」)、デニス・ファリーナ(「Law & Order」)、ジェイソン・ゲドリック(「デスパレートな妻たち」)といった豪華な顔ぶれ。競馬の世界に焦点を当て、馬主やジョッキー、ギャンブラーといった様々な登場人物たちが織りなす濃密な人間ドラマと、裏で進行する犯罪ドラマを、スリリングに描いていく。

category: シーズン1で打ち切り

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

海外ドラマ「Terra Nova~未来創世記」、シーズン1で打ち切り決定! 

海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

去年の12月から日本でも放送が始まったFOXのSF超大作ドラマ「Terra Nova~未来創世記」が、シーズン1でキャンセルされて打ち切りが決定したようです。アメリカでは去年の
12月にシーズン1の最終話が放送されましたが、その後、シーズン2を制作するかどうかの協議に入ったと言うニュースは流れていたのですが、すぐに決まらないと言う事は、たぶん、キャンセルになるだろうと思っていましたが、やはり終了でしたね。私は5話位は観ましたが、設定が陳腐過ぎてギブアップしました。

前にも書いたかもしれませんけど・・・、そもそも、人類の歴史をやり直すのに、わざわざ何も肉食恐竜がいる時代にまで遡らなくてもねぇ!?リスクが大き過ぎます。おまけに、毎回、太古のロマンのカケラも無いストーリーで、ありきたりな縄張り争いの内ゲバと、思春期を迎える子供を持つ家族間のトラブルを描いていましたわ。そんな内容なら何も古代まで行かなくても現代ドラマで幾らでも有りますから!何となく「アバター」と「LOST」を足した様な感じで、" シクサーズ "が出て来た時点で苦笑するしかなかったです。単に恐竜を観に行くサバイバルドラマだったら、あのストーリーでも良かったと思いますけど!?

「テラノバ」 2012年03月06日付記事転載
巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮として手がけ、米FOXで放送されてきたSF大作ドラマシリーズ「テラノバ」(原題:Terra Nova)の放送終了が決定した。現在、他の放送局での放送の可能性が模索されているという。米TVLineが伝えた。

同作品に出演するジェイソン・オマラは月曜の深夜、「悪いニュースだ。テラノバがFOXにキャンセルされたんだ」とツイート。さらに「(テラノバを)放送してくれる他の放送局を見つけるよ。待っていてくれ」と続け、放送局を移しての番組の継続に望みを持っていることをファンに伝えた。

「テラノバ」は2011年の9月26日に米FOXで放送スタート。パイロット版(第1話)の制作費は同局のTVシリーズ史上最高額の20億円といわれ、放送前から大きな話題と注目を集めてきた。

■「Terra Nova~未来創世記」番組概要

■ 放送スケジュール
FOXチャンネルにて2011年12月13日(火)23:00 スタート

■ ストーリー
西暦2149 年、地球はあらゆる開発によりむしばまれ、人類は滅亡の危機に瀕していた。人口過多により一世帯の子供の数は厳重に制限され、荒廃した都市に未来への光は無かった。生き残る術はただひとつ、遠く離れた過去への移住。選ばれた者のみが、時空を超え、人類の文明を再建するための新しい大地“テラノバ”への集団入植を許可される。ある問題を抱えながらも、不安と希望を胸に10 番目のテラノバ入植者となったシャノン一家。そこで彼らを待ち受ける運命とは?白亜紀の楽園で人類は新たな歴史を切り拓く事ができるのか…?

category: シーズン1で打ち切り

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

フリーエリア

カレンダーと月別ナビ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。