01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「トランスフォーマー」の感想です。 

この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろうと予想はできますが・・・マイケル・ベイ監督作品の中には「パール・ハーバー」が有るし、スティーヴン・スピルバーグ監督作品には「宇宙戦争」などなどが有るし・・・「もし、この二つが合体してトランスフォームさせたような映画だったら最悪!?」って心配していました!(笑)しかし、その心配は無用でした!

  • 続編決定!≫全米での公開初日から6日間のオープニング成績が、続編映画以外では歴代最高の記録を達成したのを受けてシリーズ化が決定。続編の「トランスフォーマー2」は再来年の夏に公開予定で、主演はシャイア・ラブーフ。共演はミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、他


  • トランスフォーマー
    トランスフォーマー
    トランスフォーマー
    トランスフォーマー
    トランスフォーマー
    トランスフォーマー
    「トランスフォーマー」 (8月4日(土)公開 / 上映時間 : 2時間25分)
  • 製作年・製作国≫2007年7月 : アメリカ

  • 出演≫シャイア・ラブーフ / ミーガン・フォックス / ジョシュ・デュアメル / タイリース・ギブソン / ジョン・ヴォイト / アンソニー・アンダーソン / ジョン・タートゥーロ

  • 内容≫監督:マイケル・ベイ。製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ / マイケル・ベイ他。【ストーリー】あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ“金属生命体”の暴走により、地球に人類存亡の危機が訪れる。2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……。(by Yahoo! ムービーより)

  • 来日情報≫シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックスの主演コンビが5月30日に来日。東京・新宿のパークタワーホールで来日記者会見と世界初公開となる29分間の特別映像が上映された。来日記者会見の動画は⇒こちらです。7月23日には、主演の一人ジョシュ・デュアメルとマイケル・ベイ監督が24日に東京ビッグサイトで行われるジャパンプレミアのために来日。来日記者会見の動画は⇒こちらです。

  • ランキング≫全米興行成績は初登場1位獲得

  • 米Yahoo!ユーザー6段階平均評価「A-」⇒「B+」
  • 米Yahoo!批評家6段階平均評価「B-」


  • ■感想です≫

    とにかく、理屈ぬきで面白かったです。私が観に行った映画の中で、この夏一番のお客さんの入りでした!これまで一番多かったのは「ダイハード4.0」だったんですけどね。ほんとうにたくさん入っていました。ゆったりした空間の大スクリーンで観ると迫力も違いますから、時間が許す限りこう言う映画は、なるべく大きなスクリーンで上映している間に観るのをお薦めします。米国防総省が全面的にバックアップして参加したらしいから、戦闘シーンは圧巻です。戦闘機の重量感が違いますね!しっかし、あんなに大きなロボットの動きがリアルで引き込まれましたし、トランスフォームする所はカッコよかったし、笑いどころもあちこちに有って楽しめました。

    この映画は”驚異の映像革命”と言うキャッチコピーで言われていますが・・・よく映画のキャッチコピーには騙されるんですよね!でも、この映画は看板に偽りなし!です。本当にビックリするぐらい映像が細やかで細部に拘って描かれています。CGがCGに見えないくらいスムーズに人間と共演しています。本当にそこに在るかのように錯覚してしまうような存在感でした。主人公を演じているシャイア・ラブーフは・・・、まぁ、置いといて・・・最初にトランスフォームと戦う事となる陸軍大尉役のジョシュ・デュアメルがいるからビジュアル面でもOKでした(笑)。

    ILM所属の350人以上もの特殊技術と視覚効果のプロが集結して、この映画を作り上げたと言うことですから、CG映像は最高のものなのは確かです。でも、見るべき物はCG映像だけではなくて、生身の人間のアクションシーンでもたっぷり魅せてくれます。何事にも妥協を許さないと言われるマイケル・ベイ監督の下、爆破シーンやビルの屋上でのシーンなど、迫真の演技で迫力満点のアクションシーン満載でした。それプラス、金属生命体であるロボットたちの感性も現実離れするほどでもなく、そう言う設定にすんなり入っていけましたわ。

    トランスフォーマーの詳しい背景や誕生秘話などを詳しく知りたい方は、オモチャメーカーの⇒(株)タカラトミーの公式サイトでチェックしてみて下さい。「トランスフォーマー」は日本のオモチャメーカーである当時の(株)タカラが生みの親なんですね。1980年代に誕生した日本製のオモチャである変形ロボットたちが海を越えてアメリカに渡り「トランスフォーマーズ」としてアメリカで発売されて大ヒット。

    オモチャはもちろんTVアニメやアメコミ界を席巻してから、日本へ向けて「トランスフォーマー」として逆輸入されたと言うトランスフォーマーのロボットたち・・・元をたどれば日本製と言うのが、何か親近感が湧いてきます。


    私の楽天ブログ(GOOD☆NEWS )はこちらです。
       プロ野球ネタも書いています。

      人気blogランキングへ 
    参加しています。

    category: 映画レビュー た 行

    thread: 映画感想 - janre: 映画

    コメント

    TBありがとうございました

    こんにちは♪
    懐かしいアニメが実写(っていうかCG)で見ることができるなんて驚きです。
    何でもできちゃう時代になったんですね~。
    続編もあるとか??
    ミチ #0eCMEFRs URL [2007/08/11 07:18] edit

    かめレスですみません。

    ミチ さん、こんばんは。
    レス遅くなってすみません。
    e-269酷暑お見舞い申し上げます。e-327

    もう続編決まってますね!
    再来年らしいですよ。同じキャストみたいだし!
    私の中では今年一番良かった映画かも!e-278
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/08/21 02:58] edit

    マーク

    こんばんは。TBどうもです。
    車のハンドルについていたマークが、いかにも日本アニメなんですよね。
    敵方と合わせて、どちらもなんか好きですけどw
    たいむ #- URL [2007/08/21 18:40] edit

    こんばんは、TBありがとうございます♪
    こちらからのTBはできないので、コメントのみで失礼しますね。
    この作品は素直に楽しめましたね~(^^)
    ストーリー展開は日本アニメのノリで、すんなり受け入れやすかったせいもあったのかも。 続編がどうなるか楽しみです♪
    りら #- URL [2007/08/21 20:30] edit

    レスです。

    たいむさん、こんばんは。
    映画の中で日本製を誉めていましたよね。
    ある意味、元祖へのリスペクトを表したのかと深読みしましたが!?e-266

    ミスト (Cinema Chips) #ghyQKWog URL [2007/08/22 02:19] edit

    レスです。

    こんばんは。コメントありがとう。

    私も続編が気になりますわ。
    あのロボットたちが地球に残りましたからねぇ・・・
    ずっと地球にいるのかしら?(笑)

    ミスト (Cinema Chips) #ghyQKWog URL [2007/08/22 02:29] edit

    page top

    コメントの投稿

    Secret

    page top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://cinemachips.blog91.fc2.com/tb.php/65-d0121fea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    トランスフォーマー

    ロボットが好き。だって男の子だもん。
    Akira's VOICE [2007/08/09 16:38]

    トランスフォーマー

    かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが発
    ★YUKAの気ままな有閑日記★ [2007/08/09 17:41]

    トランスフォーマー

    何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。
    八ちゃんの日常空間 [2007/08/09 19:50]

    トランスフォーマー(2007年)

    あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが、
    勝手に映画評 [2007/08/09 19:53]

    『トランスフォーマー』

    スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ→ロ
    試写会帰りに [2007/08/09 22:34]

    トランスフォーマー

     観てきました。もう実写かアニメかわからないような映画です。
    eclipse的な独り言 [2007/08/10 07:22]

    映画 【トランスフォーマー】

    映画館にて「トランスフォーマー」スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲われ、いか
    ミチの雑記帳 [2007/08/11 07:17]

    「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ

    「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
    はらやんの映画徒然草 [2007/08/12 16:34]

    「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」

    【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
    MoonDreamWorks★Fc2 [2007/08/15 09:57]

    トランスフォーマー

    「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督、「宇宙戦争」のスティーブン・スピルバーグが製作総指。この両名の映画。どんな映画なんだろう?と、大きな期待を抱かせられます。観てきました!おもしろかったです!!バトルの場面は巨大ロボットが林立し迫力もたっぷり!!失笑す
    花ごよみ [2007/08/21 13:01]

    「トランスフォーマー」

    今から30数年前、定められた電話番号に電話をすると、事前にテープに吹き込まれたアイドル達の声が聞けるというサービスが在った。西城秀樹氏が「今日は電話有難う。君からの電話をずっと待ってたんだよ。もう、秀樹感激!」と、又、ピンク・レディーの2人が「電話してく
    ば○こう○ちの納得いかないコーナー [2007/08/21 13:07]

    ★「トランスフォーマー」

    今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。その2本目。スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系???いや、変身ロボ系みたいです。元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGになってる模様。
    ひらりん的映画ブログ [2007/08/21 13:17]

    もしかして、日本アニメの実写版?『トランスフォーマー』

    未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン映画です。
    水曜日のシネマ日記 [2007/08/21 14:44]

    トランスフォーマー

    しばらく観ているうちに『これはマンガだ』と気づく。ストーリーが、まるでマンガ。私の場合マンガが好きなんで、これは別段けなし言葉ではない。少年を、彼の黄色い車が助けに来る。少年も、黄色い車カマロに愛
    描きたいアレコレ・やや甘口 [2007/08/21 16:03]

    「トランスフォーマー」

    『パイレーツ~』、『ダイ・ハード』と大作が続き、すっかり映画館も夏休みの雰囲気になってきましたね。未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!カタールのアメリカ軍基地が、ある日、突如、謎の軍用ヘリに襲われる。それは、巨大なロボットへと変形し、基地を
    KASHIWA一市民 [2007/08/21 16:35]

    トランスフォーマー

    【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガ
    映画鑑賞★日記・・・ [2007/08/21 17:45]

    「トランスフォーマー」を観る

    正直、「スゴいよ~!観てみて!」ってしか言いたくない(というか、言えないし詳しく言うと全部ネタばれっ)超ド迫力映像満載の「トランスフォーマー」を観てきました。“その昔見た日本のロボットアニメをリスペクトした”、“誰も見た事ない映像!”とか“シリーズ続編あ
    紫@試写会マニア [2007/08/21 18:40]

    「トランスフォーマー(字幕版)」みた。

    なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!(辛すぎ?)【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ
    たいむのひとりごと [2007/08/21 18:40]

    トランスフォーマー

    とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!?             評価:★8点(....
    Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) [2007/08/21 20:11]

    トランスフォーマー

    こういうアニメから実写映画化というのを見せつけられるというのは、日本映画にとってはある意味屈辱的なのかもしれない。ロボットが自由自在に車や戦闘機、ヘリコプターに変身するなんて発想は、日本の漫画では半世紀近く前からあっただろうし、こういう類の玩具のトランス
    佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン [2007/08/21 20:25]

    トランスフォーマー

    試写会で見た友人の「面白かった!」の一言に触発され、観に行ってきました~{/goo/}実はトランスフォーマー世代だったらしい私ですが、女子だからなのか?アニメとかは見ていた記憶がありません。(忘れてるだけかなぁ…)ですので、今回ロボットが変形するという程の予備
    日々緩々。 [2007/08/21 21:17]

    「トランスフォーマー」:南池袋三丁目バス停付近の会話

    {/hiyo_en2/}「ぬかりや」ってぬかりがあるってこと?{/kaeru_en4/}いや、「ぬかり、いや」。つまり、ぬかりがないってことじゃないか?{/hiyo_en2/}なんか変わった名前の病院よね。{/kaeru_en4/}でも、世の中には「うめない(梅内)産婦人科」とか「いたい(板井)歯科」な
    【映画がはねたら、都バスに乗って】 [2007/08/21 21:59]

    トランスフォーマー

    やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。
    B級パラダイス [2007/08/21 22:19]

    トランスフォーマー

    Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!脅
    小部屋日記 [2007/08/21 22:51]

    トランスフォーマー

     『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』 コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
    ☆彡映画鑑賞日記☆彡 [2007/08/22 00:06]

    トランスフォーマー

     『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』 コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
    ☆彡映画鑑賞日記☆彡 [2007/08/22 00:07]

    トランスフォーマー

    お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。あ、トップ画像は、甥
    そーれりぽーと [2007/08/22 00:07]

    トランスフォーマー・・・・・評価額1550円

    男の子の夢。クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモチャ箱。深い人間ドラマなど一切存在しないが、とてつもない金と手間をかけて、
    ノラネコの呑んで観るシネマ [2007/08/22 03:19]

    トランスフォーマー

    カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形して宇宙に信号を送っていた。彼の正体は、様々なものに形を変.
    5125年映画の旅 [2007/08/22 06:43]

    [映画]トランスフォーマー

    「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は、車や
    落とし穴には気をつけろ! [2007/08/22 06:51]

    トランスフォーマー TRANSFORMERS

    犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えることのできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その情
    シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー [2007/08/22 10:54]

    トランスフォーマー

    思い違いをしていたようです。
    映画を観たよ [2007/08/22 10:56]

    トランスフォーマー

    久々に行かせていただいた試写会は、たいへん立派なバカ映画。もち褒めてます。 <
    C note [2007/08/22 15:58]

    トランスフォーマー

    2007/アメリカ監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ(サム)   タイリース・ギブソン(エップス軍曹)   ジョシュ・デュアメル(レノックス大尉)     ジョン・ヴォイト(国防長官)   レイチェル・テイラー(マギー)   ミーガン・フォックス(
    Lovely Cinema [2007/08/22 20:39]

    「トランスフォーマー」

    「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象があります。この大物監督2人はお客さんを呼べても出演者ではお客を
    てんびんthe LIFE [2007/08/22 22:23]

    トランスフォーマー

    【2007年8月4日劇場公開】【ジャンル:SF】【観た場所:T-JOY東広島】面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}もう一度観たい度:★★★★観る前の期待値はそれほど高くなかった・・・・・という
    琴線~心のメロディ [2007/08/22 23:06]

    トランスフォーマー ジャパンプレミア

    トランスフォーマー 178本目上映時間 2時間24分監督 マイケル・ベイ出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声)評価 8点(10点満点)会場 東京ビッグ...
    メルブロ [2007/08/22 23:20]

    トランスフォーマー(ジャパンプレミア)

    【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!
    カリスマ映画論 [2007/08/22 23:30]

    [映画]トランスフォーマー

    「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした  ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は、...
    落とし穴には気をつけろ! [2007/08/25 09:30]

    トランスフォーマー

    変身とか変形というより、変態といったほうがいいのか?などと考えてしまう、夜11時過ぎのハッピータイム。
    ネタバレ映画館 [2007/09/08 09:31]

    page top

    フリーエリア

    カレンダーと月別ナビ

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    FC2カウンター

    QRコード

    RSSフィード

