07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の感想。 

7月20日(金)から公開されているハリポタ・シリーズ第5弾の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観て来ました。もう説明など要らないほど有名で、今まで公開された映画は全てメガヒットを記録している怪物映画ですね。本の方は今まで日本語版では第6巻まで発売されていて、シリーズの完結編となる第7巻の「ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ハロウ / ハリー・ポッターと死の秘宝」の英語版が21日にすでに全世界で発売されました。日本語版の本は1年後くらいになるらしいですね!

まぁ、それまでに詳しい内容はネットから伝わってくるでしょうけどね。もうすでに最終章でのハリーに関する事が流れていますが、まずは、このシリーズ第5弾の映画をやっつけてしまいましょう!(笑)


ハリー・ポッター
ハリー・ポッター
ハリー・ポッター
ハリー・ポッター
ハリー・ポッター
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
(7月20日公開)


  • 上映時間≫ 2時間18分


  • 製作年・製作国≫2007年7月:アメリカ/イギリス

  • 出演≫ダニエル・ラドクリフ / ルパート・グリント / エマ・ワトソン / ヘレナ・ボナム=カーター / ゲイリー・オールドマン / アラン・リックマン


  • 内容≫世界的なメガヒットを続ける「ハリー・ポッター」シリーズ第5弾。原作:J・K・ローリング。 監督:デヴィッド・イェーツ【ストーリー】ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校に新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーはハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと“ダンブルドア軍団”を結成する。(by Yahoo! ムービーより)

  • ミニゲーム≫公式サイトに有ります。

  • ランキング≫全米興行成績は初登場1位。


  • 米Yahoo!ユーザー6段階平均評価「B+」
  • 米Yahoo!批評家6段階平均評価「B」

  • ■感想です≫

    このシリーズも、もう第5弾となって折り返しを過ぎました!第1弾からラストの第7弾までを全体として”起承転結 ”で言うと・・・この第五弾は”転 "と言う位置付けでしょうか?ストーリーの転換期あたりなので、さしたるインパクトの有るクライマックスはなく、最終章へ向けての伏線を忍ばせる役割の章だと思います。全体的に前半から後半への橋渡し的なスタンスの描き方になっていますね。

    シリーズ物にありがちな、核心に迫るポイントを少しだけ見せて観客のもっと知りたい度をUPさせて期待値を上げさせる。ビッグエピソードがない分、中だるみ感は否めないですが、シリーズ全体からみると、こう言う章も有りかな!?と・・・。まぁ、この回から見た人には何コレ?感は有るかも知れません。やはり、シリーズ物は最初から見ていた方が何倍もその映画を楽しめると思います。

    映像は、ハリーの心の闇を映すように少しシックに描かれていて、超ド派手な爆裂シーンは少ないですが全体的に見やすく纏まっていて、私は面白かったです。ハリーの身体的な変化も有りますが、物語自体もより大きく「明」から「暗」へと変わってきています。他人への嫉妬や疑心暗鬼、憎悪と復讐・・・成長の過程で心の中に巣くう悪心や邪念がハリーを飲み込もうとしてきます。

    まるでスター・ウォーズのアナキンのようにダークサイドへの誘惑が待っています。憎悪に身を任せて相手を抹殺して、自分もダークサイドへと堕ちて行くのか!?そのハリーの心の葛藤が見せ場の一つとなっていますが、本で描かれているような細かいハリーの心の変化は時間的な制約の有る映画では描くのは無理でしょうから、未読の人には少し納得しづらかったと思います。

    まだあと2本の映画へと続くのでネタバレ的な話はやめておきます。一つ残念な事は、ハリーの{/hearts_pink/}恋のお相手が・・・チョウぶっちゃいくになってきてしまっていること!{/face_ase2/} それに、ハリーの恋人役にしては、あまり重要な場面での出演シーンが少なくて、彼女のポジションが微妙でしたわ。あんな感じなら恋人役と言われてもあまりピンときませんね。無理に恋愛シーンを入れなくても良いのになぁって思いました

    私はハリポタ本の第6巻も買って有るんですけど、まだ未だに読んでません。今回の第5巻であの人があんな事になっていたので、これは、早く第6巻を読んで確かめたいと思います。 映画のシリーズ第6弾も今回と同じ監督のデヴィッド・イェーツ監督に決まっているらしい。早くラストが観てみたいです!(噂では、原作者のローリングさんは7作目以降の続編も考えているとか、いないとか・・・私は、もうキッパリ7作目でやめて欲しいです。)


    私の楽天ブログ(GOOD☆NEWS )はこちらです。
      {/baseball/} プロ野球ネタも書いています。

      人気blogランキングへ 
    参加しています。

    category: 映画レビュー は 行

    thread: ハリーポッターと不死鳥の騎士団 - janre: 映画

    コメント

    page top

    コメントの投稿

    Secret

    page top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://cinemachips.blog91.fc2.com/tb.php/63-a8bea1a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    台風による大雨、次男が蜂(?)に刺されて左手がグローブ・・・という悪条件の中、先行上映へ―吹き替え版です【story】ホグワーズ魔法魔術学校の5年生で15才になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)が甦った事実が全く信じられ
    ★YUKAの気ままな有閑日記★ [2007/08/07 07:49]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    オーダー,愛と友情の魔法!
    Akira's VOICE [2007/08/07 10:15]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    【HARRY POTTER AND THE ORDER OF THEPHOENIX:2007/07/20】07/14先行・鑑賞製作国:イギリス/アメリカ監督:デヴィッド・イェーツ原作:J・K・ローリング    『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(静山社刊)出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エ
    映画鑑賞★日記・・・ [2007/08/07 14:47]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(先行)

    台風近づいてて梅雨前線も活発な悪天候のなか、先行上映に行ってきました。このシリーズももう5作目なんですね。早い~。
    B級パラダイス [2007/08/07 18:58]

    ハリーポッターと不死鳥の騎士団/Harrypotter&theorderofthe Phoenix

                                                              {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}とくにファンでもないのに、公開されると必ず観てしまうシリーズ{/s
    我想一個人映画美的女人blog [2007/08/07 20:31]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

     台風の中、観てきました。私は興奮、面白かったです。でも原作のファンの妻は不満
    eclipse的な独り言 [2007/08/07 21:10]

    「 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/ HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE  」

    【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 7月20日(土)公開 監督 : デヴィッド・イェーツ
    MoonDreamWorks★Fc2 [2007/08/07 21:17]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    それにしてもまぁ、回を重ねるごとに面白くなってきますね~。そりゃ、年齢も上がるし、闇との戦いを描いたファンタジーですからねぇ。フリーパス観賞12本目、本年度劇場観賞170本目です。
    八ちゃんの日常空間 [2007/08/07 21:31]

    [映画]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    どんどんダークになっていくハリー・ポッター5作目であります。前作で闇の帝王が復活したのに、魔法省はそれを認めず、ハリーとダンブルドアを嘘つき呼ばわりします。そして登場、ドローレス・アンブリッジ。魔法省からホグワーツを管理するために送り込まれた新しい先生で
    落とし穴には気をつけろ! [2007/08/07 22:36]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 2007年 英/米★★★★★こりゃ、満点でしょ。原作ファンから観たらどうなのか、わかりませんが、(かなり端折っている筈ですから^^)今回観るのにあたって、今までの4作をおさらいしました。全編通じ...
    とんとん亭 [2007/08/07 23:22]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    ハリーの本当の秘密、解禁って、、、。それよりダンブルドア校長の本気の魔法力に正直ビックリ!             評価:★6点(満点10点) 2007年 138min監督...
    Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) [2007/08/07 23:49]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    今回は先行上映で観てきました。う~ん・・・どうかな、前作の盛り上がった流れからどうなるのか、すごく期待してたんだけど、確かに込められたものは伝わってきたのだが、どうも消化不良、なんだか盛り上がれずに終わってしまった。というのも、ハリー自身の派手....
    future world [2007/08/07 23:58]

    ★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

    ハリポタシリーズの何作目だっけ???5作目だそうで・・・一応全部見てるので、見ないわけにはいきませーーん。だんだん、ファンタジーとは呼べない展開になってきてるけど・・・
    ひらりん的映画ブログ [2007/08/08 01:11]

    先行ロードショーにて ハリーポッターと不死鳥の騎士団 観てきました (音声鳴ります注意)

     今年一番の大本命(?)ハリーポッターと不死鳥の騎士団を先行ロードショーにて観てきました。
    よしなしごと [2007/08/08 02:39]

    まだまだ引っ張る。『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

    ハリー・ポッター映画版シリーズ第5弾です。
    水曜日のシネマ日記 [2007/08/08 07:27]

    『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

    前作、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』では品川のアイマックス・シアターのドデカイ立体画面で観て大満足しました。
    映像と音は言葉にできないけれど [2007/08/08 07:29]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    Harry Potter and the Order of the Phoenix(2007/アメリカ) 【先行上映】監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ 世界的ベストセラー小説「ハリー
    小部屋日記 [2007/08/08 12:54]

    「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」過去との戦いを乗り越えた末にみた予言とは・・・

    「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」はハリー・ポッターシリーズ第5弾の映画として公開された映画で、今回はハリーが不死鳥の騎士団を結成して闇の帝王ヴォルデモート卿と戦うストーリーが描かれている。夏休み最大の目玉作品として今年の興行収入No1の呼び声の高い作品
    オールマイティにコメンテート [2007/08/08 22:38]

    激突!!ポケモンVSハリー・ポッター

    人気ブログランキングの順位は?3連休の土曜日から「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」(長っ)が公開されました。そして、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も20日からの上映に先駆けて3日間の先行上映が....
    ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! [2007/08/08 22:52]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(先行上映にて)

    ついに始る魔法戦争に備え、ハリーたちも立ち上がる。ダンブルドア軍団結成!!ついに、ハリーとヴォルデモートを結ぶ秘密が、「予言」によってあかされる。ホグワーツの5年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。魔法界はヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)....
    パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ [2007/08/08 23:18]

    「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観る

    ついについに観られることに感動すら覚えます。とうとうハリポタ・シリーズ第五弾「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の公開です。7/20のロード・ショウを前に先行ロードで鑑賞してきました。毎回(このレビューを書く時は)そうなのですが、この「ハリポタ・シリーズ」に
    紫@試写会マニア [2007/08/08 23:39]

    『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』and the order of the phoenix

    政府の介入はどこでも厄介なんだろうね。 ぽちっとプリーズ。 SoundtrackHarry Potter & the Order of the Phoenix by G-Tools
    キマグレなヒトリゴト [2007/08/11 11:19]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団・・・・・評価額1450円

    少年時代の終わり・・・このシリーズ、毎回思うのだけど、子供の成長って本当に早い。第一作の「賢者の石」なんて、ついこの間の事のように思っていたが、主人公たちはもう別人の様だ。ハリーやロンはすっかり逞しい若者
    ノラネコの呑んで観るシネマ [2007/08/11 17:37]

    『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

    監督:デイビッド・イェーツ  CAST:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他STORY:蘇った闇の帝王、ヴォルデモード卿と闘ったハリー(ダニエ...
    Sweet* Days** [2007/08/14 15:18]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    守護神よ、来たれ!
    悠雅的生活 [2007/08/14 20:51]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(吹替版)☆これからお前は[すべて]を失う

    先行上映の二日目に鑑賞♪
    ☆お気楽♪電影生活☆ [2007/08/20 09:28]

    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    こういう娯楽映画は大好きなもんで、 1作目から多分全て初日か先行に観ているような気がします。 でも今回タイトルなんだったっけ?「失われた騎士隊?」おろ?って 実は始まってから忘れている事に気づきました。 原作読んだ事が無いもんで、いつも間が空くとメ...
    It\'s a Wonderful Life [2007/09/02 19:34]

    映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団

    映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見ました。ハリーシリーズは3のアズカバンの囚人あたりから2時間くらいの映画でやる量ではなくなってますが、あの世界を映像化するだけでも見る値打ちはあります。パート5の不死鳥の騎士団は一番原作長いようで、そのため切るべ...
    一言居士!スペードのAの放埓手記 [2007/09/07 22:59]

    page top

    フリーエリア

    カレンダーと月別ナビ

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    FC2カウンター

    QRコード

    RSSフィード

