08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「300 / スリーハンドレッド」 

6月9日から公開の「300 / スリーハンドレッド」を観ました。「シンシティ」などのアメコミの人気作家であるフランク・ミラーのグラフィックノベルが原作。たった300人のスパルタ人兵士が、どのようにして100万のペルシャの大軍と戦ったのかを描いています。主役のスパルタ国王・レオニダスを演じたのは「オペラ座の怪人」のジェラルド・バトラー。「オペラ座の怪人」は日本でしかヒットしなかったと聞きますが、「300 / スリーハンドレッド」は世界的な大ヒットとなったようですね。

300
300
300
300
300
「300 / スリーハンドレッド」 (6月9日公開)

  • 上映時間≫ 1時間57分

  • 出演≫ジェラルド・バトラー / レナ・ハーディ / ドミニク・ウエスト / デビッド・ウェンハム / ロドリゴ・サントロ


  • 内容≫紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとにペルシア帝国からの遣いがやって来た。千もの国々を征服した東方の大帝国が次なる標的に定めたのは、スパルタをはじめとするギリシアの地。国を滅ぼされたくなければ、ペルシアの大王クセルクセスに土地と水を差し出し、服従の証を立てろと使者は言う。「服従か、死か」と問われれば、スパルタの答えはひとつ――王レオニダスがペルシアの使者を葬り去った瞬間、スパルタは100万の大軍を敵に回した・・・。


  • 来日情報≫6月7日(木)ジェラルド・バトラー、ザック・スナイダー(監督)、フランク・ミラー(原作)、デボラ・スナイダー(プロデューサー)、マーク・カントン(プロデューサー)、ジャンニ・ヌーナリ(プロデューサー)らが来日。


  • ランキング≫全米興行成績は2週連続1位
  • 米Yahoo!ユーザー6段階平均評価「B+」
  • 米Yahoo!批評家6段階平均評価「B」


  • ■感想です≫

    私が思っていたより悪くは無かったです{/ase/}。予告編を見る限りでは、血しぶきドバッ!ドバッ!っと言う感じで、正直、胸ワクワクの期待感を持って観るような映画ではないなぁって思っていたし、人物も背景も映像は全て斬新なCG処理をしていると言う事なので、観るのが疲れるんじゃないかとも心配していました。まぁ、そこの所は気になりませんでしたが、血がドバッドバッよりも何よりも・・・映像はキレイだけど、何か絵画を見ているような平面な感じがして、最初はちょっと違和感が有りました。観るのをちょっと失敗したかな?なんて思ったりして・・・。

    写真を見ても分かると思いますが、全編にわたりセピア色の世界で、微妙な濃淡の配分で質感や光沢を表現しています。数千年前の古代ギリシャ時代の物語と言うことで悠久の歴史の鼓動を感じさせるセピア色でした。そんな中で、あの最強マッチョ軍団のスパルタ兵士300人の赤いマントが印象的に描かれています。「シン・シティ」でも使っていた手法ですね。全てモノクロの世界で、女性の口紅やドレスだけが真っ赤とか、強調したい所だけカラーにしていましたわ。

    それにしても、鍛え抜かれた屈強な裸に盾と剣を持ち、赤いマントを翻しながら敵陣に攻め入るシーンは圧巻でした。CG処理のお陰か?不思議と鎧を着けているより強そうに見えましたわ。戦闘シーンは、これまでの映画で大軍同士が戦う場面でよく有る様な、一斉に入り乱れての乱闘ではなくて、クローズアップした場面撮りで、スローモーションをかけながら個人を丁寧に撮っていて、惹きつけられる映像になっていました。普通は、こう言う合戦のシーンは流して観てしまうんですけどね!この映画は、殆どが合戦のシーンなので流して観ていたら殆ど適当に観て終ってしまいますわ!(笑)観客にそう言う見方をさせない為に、スローモーションシーンや、人物のクローズアップで迫力の戦闘シーンを作ったのかも知れませんね。

    ただ!主役のレオニダス王が常にアドレナリン出まくりのセリフのオンパレードで、おまけにめっちゃ顔が濃いし!そっちで観ているのが疲れたような感じです(苦笑)・・・。私は以前に同じくフランク・ミラー原作の「シン・シティ」と言う映画を観ていて、(それと同じような映像、もしくは、よりCG化されていたのかも知れませんが・・・)ミラーの映像感覚を体験済みだったので、割とスムーズに物語りに集中できたように思いました。 元々アクション映画好きなので、まぁ許容範囲でしたわ。

    ストーリー的にはまったく広がりは有りません。ただただ戦い有るのみ!の展開です。物語重視の人は観ても絶対楽しめないですね!冒頭のシーンで暗く切なく悲劇的な子供達の描写が有ります。スパルタの国では、生まれてすぐに弱くて戦えないと判断された子供は、谷底へ捨てられ屍と化して行く。運良く成人まで育ったとしても、成人の儀式で飢えた猛獣が居る山へ一人で放り込まれて、そこで知恵を絞って戦い生き残った者が成人として迎えられる。そんな過酷な人生を何の抵抗もなく受け入れるように子供の頃から「弱き者は去れ!強くあれ!」と教育をされ、「服従はしない!撤退はしない!降伏はしない!」と言う鉄の意志の最強軍団スパルタ兵士が誕生する。非情極まりない世界です。

    この映画は、元々はアメコミが原作と言っても、そのアメコミは紀元前480年に起こったとされるペルシア遠征軍と、スパルタ国を中心とするギリシア連合軍との間で行われた史実に基づいた戦闘を描いているらしい。この事実を知って観るのと、単にアメコミの荒唐無稽な架空の物語として観るのとでは感じ方が違ってくると思います。史実でのスパルタ戦士はやはり裸ではなくて、当然の事ながら重装備だったらしい(笑、当たり前か!?

    その戦いで、実際にスパルタ軍は、この映画に出てくるような険しい山と海沿いの土地の陣営でペルシア軍を迎え撃ち、僅か300人の兵士が3日間にわたって大軍の進行を阻止し、敵軍に甚大な被害を与えたと記され、レオニダス王とスパルタ兵の誇り高い精神が未来永劫語り継がれてきた訳ですね。スパルタ国王・レオニダス王が最期を悟り、国で待つ妻や国民に自分達の戦いを伝える為に密かに使者を戦場から逃がす場面で「我らを忘れるな!と国民に伝えてくれ!」と伝言する場面は、ジーンときました。そして、300人の最強軍団スパルタ兵と国王は最後の決戦へと身を投じて行きました


    私の楽天でのブログ(GOOD☆NEWS )はこちらです。
       プロ野球ネタも書いています。


      人気blogランキングへ 
    参加しています。

    category: 映画レビュー さ 行

    thread: 300<スリーハンドレッド> - janre: 映画

    tag: 300  スリーハンドレッド 

    コメント

    ミストさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

    そいえば全体的にセピア調な色彩に、唯一マントの『赤』はポイントカラーのように抑えていましたね。マントがなびく所などもやはり本作で強調したかったんでしょうね~。個人的には『シン・シティ』より迫力ある映像美だと思いましたです。
    メビウス #mQop/nM. URL [2007/06/17 22:31] edit

    レスです。

    メビウスさん、こんばんは。

    コメントいつもありがとうございます。
    この映画は、戦闘シーンが多い割りに映像がキレイでしたね。
    もちろん残酷な殺戮シーンも有るんですけど、
    劇画タッチなので嫌悪感は薄まっている感じでした。
    まぁ、もちろん残虐シーンがダメな人にはダメでしょうけど。v-40
    実は私、残虐シーンは直視出来ないので、目をそらしていますけど!(笑)e-263

    海外ドラマの「CSI:科学捜査班」などのCSIシリーズを観ているので、
    そっちのドラマの方がよっぽどスプラッターな感じなので、
    残虐シーンには少し免疫ができているみたいですわ(笑)。
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/06/18 02:06] edit

    こんばんは♪

    TBありがとうございました。
    私も「シン・シティ」を見ていたので、こういう感じは既視感がありました。
    でも、好みはこちらです。
    なんといっても男たちが濃くて熱い(笑)
    まさに絵を見ているような映像でした。
    映像のおかげでグロさも軽減されていたような気がします。
    ミチ #0eCMEFRs URL [2007/06/19 23:36] edit

    レスです。

    ミチさん、こんにちは。

    コメントありがとうございました。
    筋肉祭りでむさくるしい映画だと思っていましたけど(笑)、
    全然、違いましたね!きれいでした。
    もちろん、凄惨なシーンもあるのですが、
    CG処理で劇画調になっていましたからマシでしたね。
    でも、切ない映画でした。
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/06/26 15:59] edit

    こんばんは♪

    こんばんわ♪TBありがとうございました♪
    映像が思った以上にきれいでびっくりでしたね♪
    たしかに・・・せつない映画でしたね~
    Nakaji #- URL [2007/07/02 00:16] edit

    レスです。

    Nakajiさん、こんにちは。

    >映像が思った以上にきれいでびっくりでしたね♪
    >たしかに・・・せつない映画でしたね~

    ★そうですね、もっとグロイかと思っていました!
     それにスパルタって、てっきり男尊女卑かと思っていたら、
     女性を大切に敬っていましたね。それもビックリしました。
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/07/03 10:28] edit

    映像美

    ミストさん、こんにちは♪
    『シン・シティ』にもあったような、独特の映像美が印象的でした。
    抑えられた色調の中で、スパルタ軍の赤いマントがとても映えていましたね。

    ぴぃち #halAVcVc URL [2007/07/08 12:49] edit

    レスです。

    ぴぃちさん、こんにちは。

    そうですね、やっぱりすぐに「シン・シティ」を思い浮かべましたね。
    最初は少し奥行きを感じなかったので、ちょっと違和感が有りましたが、
    圧倒的なスパルタ軍の迫力に、そう言うのは気にならなくなりました。v-91
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/07/09 16:21] edit

    page top

    コメントの投稿

    Secret

    page top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://cinemachips.blog91.fc2.com/tb.php/51-c6928b41
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    300/スリーハンドレッド

    伝説の追体験。脳裏に刻み込まれました。
    Akira's VOICE [2007/06/16 17:58]

    300  スリーハンドレッド

    ジェラルド・バトラーの肉体美を堪能しに劇場へ―【story】紀元前480年。スパルタ王レオ二ダス(ジェラルド・バトラー)の元にペルシャ帝国からの遣いがやってきた。国を滅ぼされたくなければ、ペルシャの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)に服従しろと使者は言う。『
    ★YUKAの気ままな有閑日記★ [2007/06/17 09:15]

    300 スリーハンドレッド

    スパルタと聞くと、戸塚ヨットスクールを思い出す。
    ネタバレ映画館 [2007/06/17 09:16]

    300 スリーハンドレッド(評価:☆)

    【監督】ザック・スナイダー【出演】ジェラルド・バトラー/レナ・ヘディ/デヴィッド・ウェンハム/ミヒャエル・ファスベンダー/ヴィンセント・リーガン/ドミニク・ウェスト/ロドリゴ・サントロ【公開日】2007/6.9
    シネマをぶった斬りっ!! [2007/06/17 22:21]

    300(スリーハンドレッド) 98点(100点満点中)07-150

    ミスターXにはしゃがみキック連発公式サイトヘロドトスの史書『歴史』より、テルモピュライの戦いを描いた1961年の映画『スパルタ総攻撃(原題:300 Spartans)』を着想とした、フランク・ミラーのアメリカンコミック『300』を実写映画化。監督は『ゾンビ』をスタイリ....
    (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) [2007/06/18 15:52]

    『300<スリーハンドレッド>』

    新・映像革命、初めての視覚体験、リアルを超越したリアル、というもの凄いコピーが並ぶ映画『300<スリーハンドレッド>』。その中でも「生のままの映像はひとつもない」という文章を見終わってから読んで意外な感じがしました。 CGが多用されているなとは思いましたが、戦
    試写会帰りに [2007/06/18 15:57]

    300〈スリーハンドレッド〉

    たった今観てきました。話題の「300〈スリーハンドレッド〉」です。これは面白いです。117分があっという間に過ぎます。もう感想はこれだけにしちゃいたいくらいです。とにかく退くな、ひるむな、下がるな、負けるな、敵
    生まれてから今まで観てきた映画全部 [2007/06/18 16:32]

    300 <スリーハンドレッド>

    【300:2007/06/09】06/12鑑賞製作国:アメリカR-15監督:ザック・スナイダー原作:フランク・ミラー、リン・ヴァーリー出演:ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ、デヴィッド・ウェンハム、ドミニク・ウェスト、ミヒャエル・ファスベンダー紀元前480年。スパルタ王レオニ
    映画鑑賞★日記・・・ [2007/06/18 16:51]

    300 スリーハンドレッド

    クセルクセスを演じるロドリゴ・サントロを中心に観た『300』の感想。彼の素顔はこんな青年。
    amapola [2007/06/18 18:55]

    300 スリーハンドレッド(先行上映)

    すごく楽しみでした、公開されるのが。期待通りというか期待以上の出来に大満足です。
    B級パラダイス [2007/06/18 20:40]

    300/スリーハンドレッド

    人類史上最強300人からなるスパルタ軍団。肉体や映像など感銘するシーンはあったが、物語としてはどうなの???               評価:★6点(満点10点...
    Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) [2007/06/18 22:14]

    300/スリーハンドレッド

    人類史上最強300人からなるスパルタ軍団。肉体や映像など感銘するシーンはあったが、物語としてはどうなの???               評価:★6点(満点10点...
    Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) [2007/06/18 22:14]

    300/スリーハンドレッド

    人類史上最強300人からなるスパルタ軍団。肉体や映像など感銘するシーンはあったが、物語としてはどうなの???               評価:★6点(満点10点...
    Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) [2007/06/18 22:17]

    300(スリーハンドレッド)

    予告編があまりにド派手で気になっていた「300(スリーハンドレッド)」を観てきました。300 <スリーハンドレッド> (2007年 / アメリカ)写真クリックで公式サイトへ監督・脚本: ...
    Black Pepper's Blog [2007/06/19 06:38]

    映画 【300 〈スリーハンドレッド〉】

    先行上映にて「300〈スリーハンドレッド〉」『シン・シティ』でも知られるアメコミを代表する作家フランク・ミラーのグラフィック・ノベルを基に映画化。紀元前480年、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)は、ペルシアの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)か
    ミチの雑記帳 [2007/06/19 23:33]

    300<スリーハンドレッド>

           「わんぱくでもいい たくましく育って欲しい」スゴイ すごい 凄い 凄すぎるぅぅぅぅ~~~っ!!!        熱いぜ!この男たち!「スパルタの掟」ひと~つ、戦えない子供は谷底へ捨てろふた~つ、7歳で母と決別せよみっつ、成人の儀式は、飢えた猛
    UkiUkiれいんぼーデイ [2007/06/20 09:15]

    300 [映画]

    ★★★★★★★★★★ http://wwws.warnerbros.co.jp
    mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々 [2007/06/26 19:23]

    「300」:永代二丁目バス停付近の会話

    {/hiyo_en2/}おや、こんな都心にアスレチックがあるなんて。{/kaeru_en4/}よーし、体を鍛えてスパルタの軍団に入るぞ。{/hiyo_en2/}あなた、ついこの間、「ザ・シューター」観てスナイパーになるって言ったばかりじゃない。{/kaeru_en4/}いやいや、「300」なんていう血沸
    【映画がはねたら、都バスに乗って】 [2007/06/26 21:21]

    300 [スリーハンドレッド]・・・・・評価額1600円

    開場30分前に行ったのに、もう既に劇場の前は長蛇の列。古代ギリシャとペルシャ帝国が戦ったペルシャ戦争の激戦地、テルモピレーの戦いを基にしたグラフィックノベルを映画化した「300」は、オスカーシーズン明けで、
    ノラネコの呑んで観るシネマ [2007/06/26 21:27]

    300【スリーハンドレッド】

    300人vs.100万人の真っ向勝負!これが史実なんですから本当に驚きです。厳しい訓練を意味するスパルタの語源ともなった戦士の国スパルタとギリシア征服を目論むペルシアのテルモピュライの戦いを『シン・シティ』よりも斬新なビジュアルと容赦のない暴力描写で描いたこの全
    めでぃあみっくす [2007/06/26 22:01]

    圧倒される2時間!!「300」★★★★☆

    '06年製作、原作・製作総指揮フランク・ミラー 監督・脚本ザック・スナイダー 主演ジェラルド・バトラー 共演レナ・ヘディー、デイビッド・ウェナム、ドミニク・ウェスト、ビンセント・リーガン他による史実に基づいた歴史スペクタクル。6月9日より公開。 ...
    JoJo気分で映画三昧!+α [2007/06/26 22:03]

    300 ~試写会にて

    300人VS100万人!?
    シャーロットの涙 [2007/06/26 22:56]

    「300(スリーハンドレッド)」物量に負けても内容で圧勝した戦略にも優れた300のスパルタ神兵

    「300(スリーハンドレッド)」(R-15指定)は紀元前480年のギリシャを舞台にスパルタ軍300とペルシャ軍100万という圧倒的な不利な状況下でペルシャ軍と戦ったスパルタ軍の猛者達の奮闘を描いたストーリーである。物量では確かに敵わない相手でも戦い方次第でその状況
    オールマイティにコメンテート [2007/06/27 00:42]

    300 <スリーハンドレッド>

     評価/★★★★★(ユナイテッド・シネマにて鑑賞) 監督:ザック・スナイダー  アクション快作!もう最高です。 そして、マッチョ!CGではない筋肉達。 サイのくだりが大好き。えっ!?どう処理するんだ、こいつを!?とか思ってしまった時点で私の負けですw筋肉強
    シネマ・ダグアウト -cinema dugout- [2007/06/27 03:19]

    『300/スリーハンドレッド』

    相変わらず日本では遅い公開となっている本作品。世界の殆どで3月と4月に公開されたのにも関わらず出遅れた出走場の如く6月公開となっているようです。
    映像と音は言葉にできないけれど [2007/06/27 06:26]

    300<スリーハンドレット>

    紀元前480年。強大な軍事力を誇るペルシャ軍はスパルタ国に侵攻した。降伏を促すペルシャ軍に対し、徹底抗戦の姿勢をとるスパルタ王レオニダス。しかし、国の運営を司る預言者達に戦を禁じられ、レオニダスは戦う術を失う。彼はスパルタの精鋭300人のみを率いて、1.
    5125年映画の旅 [2007/06/27 06:58]

    300<スリーハンドレット>

    紀元前480年。強大な軍事力を誇るペルシャ軍はスパルタ国に侵攻した。降伏を促すペルシャ軍に対し、徹底抗戦の姿勢をとるスパルタ王レオニダス。しかし、国の運営を司る預言者達に戦を禁じられ、レオニダスは戦う術を失う。彼はスパルタの精鋭300人のみを率いて、1.
    5125年映画の旅 [2007/06/27 06:58]

    『300 スリーハンドレッド』

    映像革命獵...と謳った映画では 絶対続編は観ない『ナイト・ウォッチ』でハズしているので あまり期待はしていませんでしたが、 まあ、映像革命...ではない気がします。 (マトリックス的ではありますが...。) 歴史好きの千幻としては秊面白かった作
    この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! [2007/06/27 09:06]

    300 <スリー・ハンドレッド>(2007)

    フランク・ミラー原作の「300」、先行上映で見てきた。これ、史劇って宣伝しちゃやばいだろうって思ってたけど、なるほど、ギリシャ側だけ見れば史劇といえないこともないかな。でも、ペルシャ側を見たら劇画っていわないと、なぁ…。もう、あっち側は絵に描いたよう漫画の
    萌映画 [2007/06/27 09:46]

    300<スリーハンドレッド>

    公式サイトスパルタ男たちは戦う為に生き死ぬ事を名誉と幼い頃から教え抜かれ育っているそれは王になるものであっても例外でなかった。紀元前470年時の王はレオニダスある日ペルシア国の王クセルクセスの使者
    hibi-hodohodo [2007/06/27 11:19]

    300(スリーハンドレッド)☆独り言

    なんだろう?300??で、予告はグラディエーター風味?強大なペルシャ軍に対して300人の精鋭部隊で立ち向かったスパルタ軍の物語なのでした。『300(スリーハンドレッド)』一足お先に観られました。とっても不思議な感覚の映像です。挿絵を観てるような、影とコント
    黒猫のうたた寝 [2007/06/27 11:40]

    300 スリーハンドレッドを観てきました

    300 スリーハンドレッド - livedoor Blog 共通テーマ今話題の映画「300 スリーハンドレッド」を観てきました。スパルタとペルシアの戦争の映画です。スパルタ300人対ペルシア100万人の戦いです。スパルタの王はそれでも決してひざまずいたりしません。最初から...
    ヤマケンのカオス・パレード [2007/06/27 15:40]

    300

    予告観たときからすごく気になっていました。
    映画を観たよ [2007/06/27 17:06]

    300 [スリーハンドレッド]

    300 [スリーハンドレッド](2006年/アメリカ/ザック・スナイダー監督/公式サイト)フランク・ミラーの同名コミックの映画化。紀元前480年、テルモピュライの戦い。ペルシア軍にたった300人で挑んだスパルタ軍を...
    辛口だけれど映画が好きです [2007/06/27 20:37]

    300<スリーハンドレッド> 

    6/9の戦闘開始前に行った試写会は、アナウンスがあり、映像効果の点から非常灯も消しての観賞でした。どこの試写会もそうだったのかしら?スパルタの300人が、1,000,000人のペルシャ軍に立ち向かう史実を基にしています。{/v/}鑑賞前から私の頭に浮かんだのは、「ロード
    ふぴことママのたわ言 [2007/06/27 21:12]

    『300』

     上映開始までの時間潰しに本を読んでいました。 読んでいた本は寺山修司の『ポケットに名言を』。この本自体は名言、格言集なので冒頭から順番に読んでいく必要は全くありません。適当にページを開いてはそのページに掲載されている名言・格言に目を通していたのです。..
    映画大陸 [2007/06/27 22:35]

    『300 』

    『300 』公式サイト監督:ザック・スナイダー 原作:フランク・ミラー 、リン・ヴァーリー 出演:ジェラルド・バトラー 、レナ・ヘディ 、デヴィッド・ウェンハム 、   ドミニク・ウェスト 、ミヒャエル・ファスベンダー 、ヴィンセント・リーガン 20...
    Rabiovsky計画 [2007/06/27 22:39]

    300 スリーハンドレッド(先行上映)

    100万の敵を向こうに回し、男たちは戦うことを望んだ。弱いものは生きることさえ許されない_スパルタの男たちはそのように生まれ、そのように育てられた。服従はしない、退却はしない、降伏しない、これがスパルタの掟だ__最強国家を作り上げた“スパルタ式”とは...
    パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ [2007/06/27 23:28]

    300 スリーハンドレッド(先行上映)

    100万の敵を向こうに回し、男たちは戦うことを望んだ。弱いものは生きることさえ許されない_スパルタの男たちはそのように生まれ、そのように育てられた。服従はしない、退却はしない、降伏しない、これがスパルタの掟だ__最強国家を作り上げた“スパルタ式”とは...
    パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ [2007/06/27 23:28]

    【2007-82】300<スリーハンドレッド>

    人気ブログランキングの順位は?戦えない子供は谷底へ突き落とされ、男たちはとてつもない国を育てた。スパルタだ・・・そこに侵略軍が現れた人類史上──最強の300人VS侵略軍100万人史上最大のとてつもない真っ向勝負が幕を開ける。...
    ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! [2007/06/27 23:50]

    【2007-82】300<スリーハンドレッド>

    人気ブログランキングの順位は?戦えない子供は谷底へ突き落とされ、男たちはとてつもない国を育てた。スパルタだ・・・そこに侵略軍が現れた人類史上──最強の300人VS侵略軍100万人史上最大のとてつもない真っ向勝負が幕を開ける。...
    ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! [2007/06/27 23:54]

    映画レビュー「300」

    ◆プチレビュー◆けれん味たっぷりのビジュアルに、目が釘付け。スクリーンを見ていると返り血を浴びそうな暴力描写の連打に疑問はわくが、一見の価値がある映像美だ。紀元前480年。ペルシャ王クセルクセスは、圧倒的な軍事力でスパルタに服従を迫った。スパルタ王レオニダ.
    映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 [2007/06/28 07:49]

    300 スリーハンドレッド

    300 (2007)300 Warner Bros. 300 スリーハンドレッド裸の肉筋モリモリ男しか出てきません。(間違い)マッチョ祭りです。(感違い)
    映画とCINEMAとムービー [2007/06/28 12:08]

    「300(スリーハンドレッド)」物量に負けても内容で圧勝した戦略にも優れた300のスパルタ神兵

    「300(スリーハンドレッド)」(R-15指定)は紀元前480年のギリシャを舞台にスパルタ軍300とペルシャ軍100万という圧倒的な不利な状況下でペルシャ軍と戦ったスパルタ軍の猛者達の奮闘を描いたストーリーである。物量では確かに敵わない相手でも戦い方次第でその状況
    オールマイティにコメンテート [2007/06/28 23:08]

    映画「300(スリーハンドレッド)」

    ●半裸に赤マントのオヤジ系マッチョ軍団が大ハッスル!●新感覚アクション「早回し DE スローモーション」にド肝抜かれろ! 個人ヒーローを否定したかのようで、そうではない。「7人の侍」級のシンプル設計でわかりやすいゾ。
    わかりやすさとストーリー [2007/06/28 23:31]

    300 [スリーハンドレッド]・・・・・評価額1600円

    開場30分前に行ったのに、もう既に劇場の前は長蛇の列。古代ギリシャとペルシャ帝国が戦ったペルシャ戦争の激戦地、テルモピレーの戦いを基にしたグラフィックノベルを映画化した「300」は、オスカーシーズン明けで、
    ノラネコの呑んで観るシネマ [2007/06/30 00:10]

    ★「300 <スリーハンドレッド>」

    全米で興行収入2億ドルを突破したというヒット作。ギリシャやペルシャの戦士ものはヒットしない・・・という今までの常識を覆したそうで。主人公はスパルタ教育で有名なスパルタの王。300人対100万人の対決・・・というのがウリ・・です。
    ひらりん的映画ブログ [2007/06/30 02:03]

    300 スリーハンドレッド

    300 スリーハンドレッド’06:米◆監督・脚本:ザック・スナイダー「ドーン・オブ・ザ・デッド」◆出演:ジェラルド・バトラー 、 レナ・ヘディー 、 デイビッド・ウェナム 、 ドミニク・ウェスト、 ビンセント・リーガン ◆STOR...
    C'est Joli [2007/07/02 00:18]

    300 <スリーハンドレッド> / 300

    2007 / アメリカ監督:ザック・スナイダー CAST:ジェラルド・バトラー / レナ・ヘディー / デイビッド・ウェナム / ドミニク・ウェスト / ビンセント・リーガン / マイケル・ファスベンダー / トム・ウィズダム / ロドリゴ・サントロ 紀元前480年、スパルタ王レ...
    Sapphire [2007/07/08 12:50]

    page top

    フリーエリア

    カレンダーと月別ナビ

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    FC2カウンター

    QRコード

    RSSフィード

