04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「スパイダーマン 3 」観ました。 

5月1日、世界最速で公開された「スパイダーマン3」を観て来ました。

YouTubeで⇒「スパイダーマン3」最新の7分31秒の映像が観れます。

スパイダーマン3
スパイダーマン3
スパイダーマン3
スパイダーマン3
スパイダーマン3
「スパイダーマン 3」(5月1日世界最速公開)
  • 出演≫トビー・マグワイア / キルステン・ダンスト
  • 内容≫シリーズ第3弾。監督は前2作に続き、サム・ライミ監督。前作から3年後、ピーターのおじさんを殺害した真犯人が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーターは、犯人の行方を追う。そしてある日、突然黒い液状の物体がピーターの全身にとり付きスパイダーマンを黒く染めていく。今回はスパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変貌し、自らの内に潜む悪と対峙する。
  • 4月16日、六本木でワールド・プレミア開催トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコをはじめ、原作・製作総指揮のスタン・リー、監督のサム・ライミらが再来日をして“世界で一番最初のプレミア上映”を開催。
  • 世界最速公開!≫5月1日に、日本で『スパイダーマン3』が全世界に先駆けて世界最速公開が決まりました!世界で一番早く見られるらしい!
  • 来日≫4月16日に監督、トビー・マグワイア他キャストが来日。
  • ミニゲーム≫公式サイトに有ります。

  • ランキング≫初登場から2週連続首位
  • 米Yahoo!ユーザー6段階平均評価「B」
  • 米Yahoo!批評家6段階平均評価「B-」


  • ここから下は危険ゾーン! ネタバレ嫌な方はパスして下さいね!




    私の好きなシリーズだったので期待していた分、ちょっとガッカリした内容の映画でした。そもそもアメコミ原作ですからね、それ程ストーリー性を望んではいませんでしたよ。殆ど期待もせずに観た1作目が案外面白くて、2作目は期待して観たら、その期待を裏切らない見事な出来でした。

    そして、きょう世界最速で日本で公開されるシリーズ第三弾!おまけに・・・ピーターが『ブラックスパイダーマン』に変貌して、自身の善と悪の葛藤を軸に敵に立ち向かうストーリーで、めっちゃ期待して観ましたよ。。・・・まぁ、こちらが勝手にシナリオを膨らませ過ぎたかも知れないけど、その期待感はすぐにしぼんでしまいました。

    ニューヨーク市民のヒーロー然としたスパイダーマンがちょっと気持ち悪かったし、、ピーターが謎の黒い生命体にとり付かれ、ブラックスパイダーマンと変化した姿はカッコ良かったのに、そのままでピーターの精神にも変化が起こる場面は、引いてしまって・・・正直、「早くこのシーン終らないかなぁ!?」と、うっとうしく感じました。あのクレーンの事故のシーンであれだけ破壊しまくって女性だけ助けて終わり!って・・・クレーンは放ったらかし!?

    とにかく、全編通したストーリーの中で、何でこのシーンが必要なのか?・・・訳の分からないシーンが多かったように思う。一つ一つのエピソードのこじんまりしたスケールの小ささと、最新VFXを駆使した迫力映像と、その余りにも内輪ネタで終ってしまった小粒なエピソードとの落差が激しすぎて、最新VFXが哀しくも空しくさえ観えてきました。

    う~ん!一杯不満な所は有るんだけど・・・父親を殺されてピーターを逆恨みしているかつての親友であるハリーが記憶喪失になるんだけど、ストーリー上、都合の良い所だけ記憶喪失になってるんですよね!普通に自分も含めた人間関係の人物認識や学生時代の過去の思い出の認識はできるけど・・・ピーターを恨んでいた事実関係だけが記憶喪失!もちろん、そう言うのも有るのかも知れないけど余りにも安易にご都合主義すぎる。

    せっかく、黒いスパイダーマンと言うカッコ良いキャラが加わったのに生かしきれて居ない。話の広がり方のスケール感が全く無く、ピーターの行動が小さい!あのジャズ喫茶のシーンなんか最悪!それに終盤になって突然、逆恨みをしていて命まで狙っていたハリーが突然ピーターの味方になったり、脱獄犯が突然しおらしくなって良い人モードになったりと、時間一杯グダグダしていたストーリー展開が、急にみんな丸く収まって終焉に向っていきました。さすがに映像は凄かったけど、納得できないシーンが多くてあまり楽しめませんでした。


      人気blogランキングへ 
    参加しています。
    スポンサーサイト

    category: 映画レビュー さ 行

    thread: 映画感想 - janre: 映画

    tag: スパイダーマン3 
    cm 6   tb 8   page top

    コメント

    こんばんは!

    こんばんは!
    ミストさんもやっぱりイマイチでしたか~
    私も4つ星をつけたものの、この前TVで1を再度観て
    やっぱり3は失敗したなあと。
    1、2の出来がよかったために期待しすぎでしたね^^;

    >やっぱり納得できないシーンが多くて全然楽しめませんでした。

    ですよねえ。とにかく敵が多くて、そのエピソードに費やされ、
    赤と黒の葛藤が薄くなってしまい、ドラマを感じなかったです。
    いらないシーンも多かったですね。
    4はあるのかなあ?
    アイマック #mQop/nM. URL [2007/05/12 23:21] edit

    レスです。

    アイマックさん、こんばんは。

    そうそう、TVでやっていましたよね。私もTVのを再度観ました。
    やっぱり、「1」が一番面白かったかなぁ・・・
    でも「2」も大健闘していたし、「3」も期待していたんですけどね!
    続編は「4」どころか、ソニーは「4」・「5」・「6」の3部作を作るらしいので、
    1作ごとのネタを小出しにしているんだと思うんですよ!
    だから、今回悪のブラックスパイダーマンを全面に出しながらも、
    全くせこいブラックスパイダーマンしか出てこなかった。e-263
    あまりエピソードを膨らませすぎると、シリーズ毎にパワーアップしていかないと
    いけないのに、次回作の4・5・6のネタが無くなってしまいますからね!(笑)

    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/05/15 00:23] edit

    深みのないドラマ

    ミストさん、こんばんは。TBとコメントをいただき、ありがとうございました。

    娯楽作品だから多少のご都合は当たり前としても、この作品はひどすぎましたね。本当に不満なところ一杯で、ぼくのページでは「挙げればキリがない」で片付けてしまったのですが、ミストさんの記事を読んで不快感がよみがえってきました。(苦笑)

    アメリカでの評判も似たようなものみたいですね。批評家の評判はシリーズ中最低だけど、オープニング3日間の興行収入は「パイレーツオブカリビアン~デッドマンズチェスト」を抜いて史上最高らしいです。

    となると、「4」もこの調子なのかな・・・。
    クラム #- URL [2007/05/15 20:34] edit

    レスです。

    クラムさん、こんにちは。

    この映画は、評判良いみたいでTBするのが気が引けます。e-263 読んでみて手放しで誉めているブログへのTBは、TBを遠慮してます(苦笑)。
    いつもTBをさせて頂いてるブロガーさんの所へは、厚かましくさせて頂いたんですけど、こんな感想でTBをして怒ってないかなぁって心配!(笑)

    クラムさんとこへは、心置きなくTBさせていただけて良かったです。e-278・・・でも、あまりTBできそうなブログが有りません!(苦笑)e-263
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/05/16 15:04] edit

    わかります、わかります。

    ぼくも、この作品に限らず酷評しちゃった場合は、よほど懇意にしていただいている方を除いてTBやコメントは控えています。
    怒らなくとも、不愉快にさせてしまうかもしれませんからね。

    改めて、これからもよろしくお願いします。
    クラム #- URL [2007/05/17 23:35] edit

    再レスです。

    クラムさん、こんにちは。

    うふふ、ですよね!(苦笑)気を使いますわ。
    一応、TBを返してくれているので、怒ってはいない模様です!(笑)
    25日は、パイレーツを観に行きまが、これは大丈夫だとおもいます。e-319

    こちらこそ、また伺いますのでよろしくおねがいします。
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/05/18 16:09] edit

    page top

    コメントの投稿

    Secret

    page top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://cinemachips.blog91.fc2.com/tb.php/46-2f362d62
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スパイダーマン3/Spider-Man 3

    もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃったピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、いいすぎか★画像は修正してるので?むっちりのないけど(笑)アメコミ映画けっこう好きだしサムライミ監督作品も好き☆でも今回は
    我想一個人映画美的女人blog [2007/05/03 08:51]

    『スパイダーマン3』

    (原題:Spider Man 3)----今日は確か『スパイダーマン3』のワールド・プレミアin Tokyoが行なわれたんだよね。スゴく警備が厳しかったようだけど…。「うん。これはいままで僕が体験した中でもいちばん。会場となる六本木ヒルズの階段には赤絨毯が敷かれ、まず試写状チェッ
    ラムの大通り [2007/05/03 10:01]

    ★「スパイダーマン3」

    世界最速劇場公開をニッポンで・・・GW中に稼いで・・・こりゃ記録狙いかなっ。ファーストデイで1000円だし、初日観客動員とか初日から3日間動員記録とか・・・絶対狙ってるね。という事で混雑が予想されてたので、あらかじめネットで予約。
    ひらりん的映画ブログ [2007/05/04 00:34]

    スパイダーマン3

    スパイダースーツはいつ縫製・修繕しているのだろう・・・
    ネタバレ映画館 [2007/05/15 17:04]

    「スパイダーマン3」

    まさかこんなことになるとは・・・。よかったところ。オープニングの映像はあいかわらずかっこいい。それぞれの場面にはお金かかってます。ピーターと同じクラスでモデルの卵のグウェンはとてもきれい。よくなかったところ。ほか・・・全部ある程度のご都合は仕方ないにして
    -☆ EL JARDIN SECRETO ☆- [2007/05/15 19:49]

    『スパイダーマン3』★★★★☆

    エンタメ性の強い娯楽作品です『』オフィシャルサイト制作データ;2007米/SPE ジャンル;アクション 上映時間;139分 監督;サム・ライミ出演;トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト/ジェームズ・フランコ劇場:5/14(月)109シネマズ川崎◆STORY◆ピーターの人..
    ヘーゼル☆ナッツ・シネマBOOK [2007/05/22 09:20]

    『スパイダーマン3』

    □作品オフィシャルサイト  『スパイダーマン3』□監督 サム・ライミ□脚本 アルヴィン・サージェント□キャスト トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス■鑑賞
    京の昼寝~♪ [2007/06/13 08:07]

    「スパイダーマン3」★★★☆

    '07年製作、監督サム・ライミ  主演トビー・マグワイア 共演キルスティン・ダンスト、 ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス他によるSFアクション。シリーズ第三弾。 ピーター(トビー)の未来は前途洋洋だった。スパイダ...
    JoJo気分で映画三昧!+α [2007/07/14 00:27]

    page top

    フリーエリア

    カレンダーと月別ナビ

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    FC2カウンター

    QRコード

    RSSフィード

