01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ラッキーナンバー7」 

私の今年始めての新作映画鑑賞となる映画「ラッキーナンバー7」を観ました。原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」です。脚本の構想から映画化まで10年の期間を費やしたそうで、練りに練られたスマートなサスペンス映画になっています。

■ストーリー抜粋≫(上映時間:111分)

【仕事をクビになり恋人に浮気をされた青年(ジョシュ・ハートネット)は、友達を頼ってニューヨークにやって来た。そこでも不運が続き空港で強盗に襲われる。

何とか友人の住む部屋に辿り着いたスレブンだが友人に間違えられ、大物ギャングのボス(モーガン・フリーマン)に拉致されてしまう。ボスは借金返済の代わりに敵対するギャング、ラビ(ベン・キングズレー)の息子殺害を命令。しぶしぶ了解したスレヴンは、その後、今度はラビに誘拐される。】

【監 督】ポール・マクギガン
【キャスト】ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー 他

■感想です≫

初めに一言で感想を言うと面白かった!です。でも、万人受けするかな?と言う疑問も少し有ります。ジョシュのファンはもちろん(所々、カッコ良かったです!サスペンス好きの人にはウケルと思います。共演者も渋い面々が集まっていますから、出演者を見ただけでも期待感を込めて観ましたよ。

ただ後半になって感じたんですけど、あの謎解きのクライマックスのシーンで、ボス二人が受けるあの処遇からすると、モーガン・フリーマンとベン・キングズレーは残忍なボスって言う感じを受けなかったし、そう言う演技も無かったので、もっと憎ったらしい雰囲気を漂わせている俳優さんの方があのシーンはスッキリ納得できたと思います。

この映画はクライムサスペンスなので、詳しく書くと面白くなくなるので、あまり詳しくは書けないんですが・・・ 特にこの映画の場合は、ちょっとでもネタバレに繋がるエピソードを関連付けて書いてしまうと、初めて観る人は面白くなくなってしまうでしょうから、ここから下に書く事を未見の人は読まない方が良いと思います。それでも、核心部分に付いては、詳しく書きませんよ。

この映画のオープニングから、過激な暴力的殺人シーンがそれぞれ違うエリアで連続して数件起こります。その一つ一つの事件が何の脈略もなく続いて行く様に見えるので、映画を観ている人は、「それで?どうしたの?今誰が何故殺されたの?」って、疑問を幾つも残したまま、ただ事件を目撃しただけでその場は素通りです。

そして、突然何の関わりも無いような主人公がヒョウヒョウとした風体で現れます。どちらかと言うと常に他人に良い様に利用されていそうな”お人好しの青年”を、ジョシュ・ハートネットが自然に上手く演じています。彼のその演技で本当に観客は騙されると思います。まぁ、そう言う演技って時として、観ている者にとっては”中だるみ感”となって眠気を誘ったりしますね

途中のジョシュ・ハートネットとルーシー・リューの二人の掛け合いの場面や、ギャングがスレブンを拉致しに来るシーン辺りになると、コメディータッチ路線に変更か?と思わせて、ちょっと私の頭の中が緩んできました。そこへ眠気が容赦なく襲ってきたりします(苦笑)。正直、2回くらい寝そうになりました。 いや、何とか寝ないで踏み止まりましたが・・・やばかったです。

しかし、それもストーリー展開に重要な緩急のアソビの部分だったのですね。後半になって物語が目まぐるしく変化して、スピード感が増していってがぜん面白くなりました。

前半に張り巡らせていた伏線が、後半に次々と表面に現れてきた事実と合わさって、これまでの事件が点から線へと見事に繋がっていきました。一人の人物の激しい明と暗の様変わりを見事にジョシュ・ハートネットが演じきっています。久々に観終わった後で「やられた!」って感じた映画でした。

真のネタバレ書きそうなのでこの辺でやめときますわ。

 参加しています。ポチッと一押しして頂けると嬉しいです。

category: 映画〃や・ら・わ 行

thread: 映画感想 - janre: 映画

コメント

こんばんは

TBありがとうございます。
この作品って久々に観てよかったーっと思えた映画でした。
想像以上に面白かったです♪
りら #- URL [2007/02/19 21:15] edit

レスです。

りら さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
この映画、軽いタッチなのに案外深くて面白かったですよね。
「ミニミニ大作戦」と「バンディッツ」に匹敵するくらいの面白さでした。
何かこの3本の映画・・・同じ臭いがします。(笑)
ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/02/20 00:59] edit

こんばんは!

TBありがとうございました♪

>そこへ眠気が容赦なく襲ってきたりします(苦笑)。

寝ちゃった人、多いみたいですね^^
前半我慢し、後半怒濤の謎解きでした。
少年の顔で、なんとなく予想がつきましたが、
オチはやられましたよね。
キャストも豪華で見応えがありました!
アイマック #mQop/nM. URL [2007/02/20 23:59] edit

レスです。

アイマックさん、こんにちは。
前半、眠かったです。
私、「オーシャンズ12」で寝ちゃった人ですから。(笑)
でも、しっかりブルース・ウィリスが出たとこは見逃さなかった。e-278
まぁ、あまり全編バイオレンスって言うのも疲れますからね。(苦笑)
これくらいがちょうど良かったのかも!?e-266
ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/02/21 13:45] edit

TBありがとうございました

こんばんは♪
前半眠くなっちゃった人が多かったみたいですね~。
私はジョシュのバスタオル姿に目がギンギンでした(爆)
大物2人は呆気なく死んでしまいましたが、そういえばそれほど残忍な感じはしなかったかも。
いつもいい人をやることが多い彼らだからこそ、残忍さを見せてほしかったですね~。
ミチ #0eCMEFRs URL [2007/02/25 00:14] edit

レスです。

ミチさん、 こんばんは。

>前半眠くなっちゃった人が多かったみたいですね~。
>私はジョシュのバスタオル姿に目がギンギンでした(爆)

★あはは!そう言えば、バスタオルのままの移動でしたね。e-317
 あんなに連れ回されて、落ちないか心配しました。(笑)
 あの辺りもこれはコメディータッチ路線か!?って思いました。e-263
 でも、しっかり最後はジョシュが締めてくれましたね!
ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/02/26 00:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemachips.blog91.fc2.com/tb.php/4-b7a1d43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ラッキーナンバー7』

二転三転するスタイリッシュ・クライム・アクション、「伏線が凄い!」というおすぎさんの言葉を真に受けて始めから伏線探しまくりです。その結果、細かいところが気になってしまって映画に集中出来ませんでした(^_^;) 伏線というか、ラストに繋がってくる映像が早いうちに
試写会帰りに [2007/02/19 15:04]

『ラッキーナンバー7』

CAST:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス 他STORY:不運が続いたスレヴン(ジョシュ)は、友人のニックを頼ってニューヨークにやってくる。が、そこで更にニックに間違えられて不運が続く・・・原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。主人公スレヴンと「7」をかけ
Sweet* Days [2007/02/19 16:25]

ラッキーナンバー7

年末最終週から、パッとした映画が公開されないまま迎えた2007年2回目の週末。ノーマークだったけれど出ているキャスティングは豪華だし、久々の週末映画をちょっと期待をして『ラッキーナンバー7』を観てきました。★★★『オーシャンズ11』っぽいタイトルやキャストの
そーれりぽーと [2007/02/19 16:27]

ラッキーナンバー7

不運続きの青年が、友人を頼ってニューヨークへ。 大物マフィア同士からの、借金の返済を迫られたあげく、彼らの対立に巻き込まれていく。ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、 モーガン・フリーマン、ベン・キングズレーら 大物スターが共演。6年前にパール・ハー
花ごよみ [2007/02/19 16:28]

「ラッキーナンバー7」  Lucky Number Slevin

不運続きの主人公が人違いされて対立するギャングの抗争に巻き込まれていく様子をユーモアを織り交ぜテンポ良く綴っていき、ひねりの効いた仕上がりとなったクライムサスペンス。「あの女優の名前はなんだったかな?」「エヴァ・マリー・セイント です」途中でご丁寧にも台
俺の明日はどっちだ [2007/02/19 17:19]

『ラッキーナンバー7』

すべては〈幸運のラッキーナンバー7〉から始まる ■監督 ポール・マクギガン ■脚本 ジェイソン・スマイロヴィック ■キャスト ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ□
京の昼寝~♪ [2007/02/19 17:24]

『 ラッキーナンバー7 』

昨日は『 ラッキーナンバー7 』を観に行った。いきなり駐車場で男性が撃たれたと思ったら、別の場所・どこかの部屋の中で、護衛2人にはさまれた男が瞬く速さで机に座っている男性を殺す。ん?これはどう繋がってくるんだ??そして、また別の場所。。。今度は空港の待合室
My Style [2007/02/19 17:24]

ラッキーナンバー7

ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリー
C note [2007/02/19 17:33]

ラッキーナンバー7

ジョシュ・ハートネットが主役かぁ~  この前観に行った『ブラックダリア』は面白くなかったなぁ~と思いつつも、ジョシュは好きだし、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー等の豪華競演でもあるし、前知識を入れずに観に行く
★YUKAの気ままな有閑日記★ [2007/02/19 17:46]

ラッキーナンバー7

すべては<幸運のナンバー7>から始まる。偶然なのか?計画なのか?絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされたとき、驚きのラストがあなたの「心」までも奪い去る!不運続きの青年、スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は、友人を頼りにニューヨークへとやって来る。する.
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ [2007/02/19 17:58]

ラッキーナンバー7 (Lucky Number Slevin)

監督 ポール・マクギガン 主演 ジョシュ・ハートネット 2006年 アメリカ映画 111分 サスペンス 採点★★★★ 計画性の重要さは重々承知していても、末っ子でB型の私はどこを切っても“短絡”という文字が出てくるほど無計画な生き様を。こんな短いレビュー記事すら、書き
Subterranean サブタレイニアン [2007/02/19 20:16]

中だるみ気味のサスペンス映画。『ラッキーナンバー7』

不運続きの青年が大物ギャング同士の対立に巻き込まれていく、サスペンス映画です。
水曜日のシネマ日記 [2007/02/19 20:44]

ラッキーナンバー7

不運はどこまで続いて行く?
悠雅的生活 [2007/02/19 20:56]

映画 『ラッキーナンバー7』

ブルース・ウィリスの若メイクがいけてます(笑)『ラッキーナンバー7』 2006原題 : lucky number slevin監督 : Paul McGuiganジョシュ・ハートネットは、こういうちょっと謎解き的な脚本が好きだよね。監督の名前はあんまり知らなかったんですが、『ホワイト・ラ
Death & Live [2007/02/19 21:06]

ラッキーナンバー7

【ラッキーナンバー7】 ★★★★★ 2007/1/13 ストーリー 仕事をクビになり、恋人にも裏切られ、不運続きの青年スレヴン(ジョシュ・ハ
りらの感想日記♪ [2007/02/19 21:13]

ラッキーナンバー7

DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆公開日:2007年1月13日配給:アートポート監督:ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット,ブルース・ウィリス,ルーシー・リュー鑑賞日:2007年1月13日MOVIX三郷 シアター10(座席数229) 【ストーリー】空港の...
CINEMA DEPOT's BLOG [2007/02/19 21:23]

間違えられた男 ? 「ラッキーナンバー7」

注・内容に触れています。勘のよい方は絶対ご鑑賞後に読んで下さい。いわゆるハリウッドメジャー作品でもないのに豪華なキャスティングが見所のひとつ。もうひとつは、いわゆるツイスト(ひねり)ものの脚本のおもし
映画雑記・COLOR of CINEMA [2007/02/19 21:32]

#7.ラッキーナンバー7

良く出来た脚本でとっても楽しい!ジョシュ・ハートネットは今までで一番カッコ良く見えたんじゃないかな?と思う。これくらいのチョイ役のブルース・ウィルスもちょうど良いスパイスになっていて。紅一点のルーシー・リューも、とてもかわいかった♪
レザボアCATs [2007/02/19 21:58]

『ラッキーナンバー7』

今年初の劇場で観た映画はこれになりました{/star/}本日公開!! ラッキーナンバー7スレヴンは仕事をクビ、恋人の浮気現場目撃と不運が重なり、友人のニックの家へ行こうとする。その道中強盗に殴られ、財布を盗まれる。ますます不運が重なるスレヴン。ニックの家に行って
となりのケイコさん [2007/02/19 22:04]

「ラッキーナンバー7」

大好きなガイ・リッチー監督の「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」や「スナッチ」に似てそうだと勝手に思い込んで期待してました。脚本も10年越しでリライトされたそうで練りこまれてたし、伏線もちゃんと収束してるから好みの作品なんだけど・・・役者
the borderland  [2007/02/19 22:07]

ラッキーナンバー7

 評価:☆  ラッキー度:77%評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない)『あらすじ』 ある競馬レースの八百長情報を入手したマ
何書☆ねくすと [2007/02/19 22:30]

感想/ラッキーナンバー7(試写)

注目株のジョシュ・ハートネット君主演のクライムムービー『ラッキーナンバー7』1月13日公開。失職、失恋、強盗被害とヤラれっぱなしのスレヴンは友人のニックを訪問。でも彼は不在で、探しにいこうと思ってたら謎のギャングに拉致られちゃった! しかも暗殺指令まで下され
APRIL FOOLS [2007/02/20 00:59]

【MOVIE 】ラッキーナンバー7

■感想など映画が終わってしばらくして、邦題の意味が分かったような気がしました...。※ ネタバレありです。未見の方ご注意映画が始まって少ししてタイトルロールが出たのですが、どう観ても「seven」には観えなかったのですが、あの単語は「slevin」だったのですね..
思いつくままに [2007/02/20 01:23]

ラッキーナンバー7

今年の一発目はこれ!監督 ポール・マクギガン出演 ジョシュ・ハートネット  ルーシー・リュー  ブルース・ウィリス 他結構僕は好きでした。雰囲気的にはガイ・リッチーっぽいかな?それをシャープにした感じです。そんな感じだから、不思議と説明っぽい台詞も成り立
PLANET OF THE BLUE [2007/02/20 02:25]

ラッキーナンバー7

ネタバレなし、とか言ってあちこちで「大どんでん返し」なんてみんな書いちゃってますんで、いくらネタバレなしと書いたって、それが結構重要なネタバレになっちゃうと思うんですが…
八ちゃんの日常空間 [2007/02/20 09:39]

ラッキーナンバー7

『LUCKY NUMBER SLEVIN』公開:2007/01/13(01/13鑑賞)製作国:アメリカ監督: ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ素敵なおっさん大集合!!おっさん.
映画鑑賞★日記・・・ [2007/02/20 09:56]

ラッキー・ナンバー・7

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ゛7゛が生んだ愛と絆と正と悪 
カリスマ映画論 [2007/02/20 11:24]

『Lucky Number Slevin』

                  DVD『ラッキーナンバー7』を鑑賞●あらすじ●仕事を首になり、イライラしてたとこに自分の彼女の浮気現場を目撃なんてついてない・・・しかしこのバッドラックは序章にすぎなかったNYに住む友人の留守中、部屋を借りることにした
きぶんしだい [2007/02/20 14:09]

ラッキーナンバー7

《ラッキーナンバー7》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - LUCKY N
Diarydiary! [2007/02/20 20:04]

ラッキーナンバー7

この邦題って~~痛快コメディ?それともラブコメ?そんな感覚で観たものだからちょっと驚き、用意周到な「復讐劇」で予想以上に痛快だった。オープニングから粋なタイトルロールで始まり、初っ端からいきなりドンパチ!前半の人の絡みや交錯するシーン、エピソード....
future world [2007/02/20 23:20]

ラッキーナンバー7

Lucky Number Slevin(2006/アメリカ)【劇場公開】監督:ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ 不運続きの間違えられた男。その仕掛けられた罠とは
小部屋日記 [2007/02/20 23:53]

『ラッキーナンバー7』-ジョシュ・ハートネットが好き♪

『ラッキーナンバー7』(★★★☆☆)2006年/アメリカ監督/ポール・マクギガン脚本/ジェイソン・スマイロヴィック 出演/ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベ
アジアンリミックス [2007/02/23 09:22]

ラッキーナンバー7

今年はジョシュ作品が目白押し。ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ベン
tomozoのうれし★たのし★大好き [2007/02/24 21:03]

映画「ラッキーナンバー7」

映画館にて「ラッキーナンバー7」NYにやって来た青年が大物ギャングの対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。グッドキャット(ブルース・ウィリス)が語る二十年前の“ラッキーナンバー7”を巡る事件や“カンザスシティ・シャッフル”に驚き、青年スレヴン(ジョシュ・
ミチの雑記帳 [2007/02/25 00:12]

「 ラッキーナンバー7 /LUCKY NUMBER SLEVIN (2007) 」

監督 : ポール・マクギガン 出演 : ジョシュ・ハートネット  /ブルース・ウィリス /ルーシー・リュ
MoonDreamWorks★Fc2 [2007/03/02 12:51]

映画「ラッキーナンバー7」

2007年3本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ホワイト・ライズ」のポール・マクギガン監督作品。不運続きの主人公が対立するギャングの抗争に巻き込まれていくさまをユーモアを織り交ぜテンポ良く綴ってゆく。出演者がめっちゃ豪華だったのは良かったです。殺し屋グ...
しょうちゃんの映画ブログ [2007/03/03 12:00]

page top

フリーエリア

カレンダーと月別ナビ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

RSSフィード

