10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ゴーストライダー」 

アメコミの大ファンだと言うニコラス・ケイジが、念願かなって彼の一番のお気に入りコミックの「ゴーストライダー」で主役をノリノリ(古っ!)で演じています。彼の出演作品の中では一番の大ヒット作になったらしい!(へぇ~!この映画で!?)今まで映画化されたコミック本のスーパーヒーローを自分が演じたいと熱望して、企画段階までいったらしいけど実現しなくて、今回満を持しての登場です。私個人的には・・・ニコラス・ケイジが「スーパーマン」や「バットマン」でなくて良かったです

ゴーストライダー
ゴーストライダー
ゴーストライダー
ゴーストライダー
ゴーストライダー (3月3日公開)

  • 出演≫ニコラス・ケイジ / エヴァ・メンデス
  • 内容≫【17歳のときに病の父親を救うために悪魔メフィストに魂を売り渡したジョニー。その10数年後、30歳になったジョニーの前に再びメフィストが現れ、魂を売った代償として魔界の反逆者を捕らえるよう命じる……。監督は「デアデビル」のマーク・スティーブン・ジョンソン。】


  • ミニゲーム≫公式サイトに有ります。
  • 来日≫2月に来日。モト冬樹との会見はこちら
  • ランキング≫全米興行成績初登場1位から2週連続1位獲得!
  • 米Yahoo!ユーザー6段階平均評価「B-」
  • 米Yahoo!批評家6段階平均評価「C-」

  • 有力誌の批評家の評価が出ましたが、1週目の評価は「D+」だったけど2週目過ぎて「C-」に変わっています。


    ■感想です≫

    ←またまた、インパクトの強いアメコミキャラが出てきました!何と顔がドクロに変身ですよ!おまけに顔中炎メラメラで、同じく炎に包まれたバイクにまたがり、周りの建物を破壊しながら派手に登場します。チェーンを手に持つと、炎チェーンとなって敵を攻撃する事ができる。何か・・・これだけ書いていたら、チープなB級映画の絵を想像してしまいますね!?

    しかし、これが案外面白かったです。単にアメコミの実写版を観る感覚とはまた違って、”古いマンガ本”を読んでいるレトロな感覚があって、何も期待しないで観たら楽しめます。もちろん、痛快度は100点では有りませんよ。ストーリーもVFXも大したことないですし、あちこち脚本の薄さも見え隠れしてます。もちろん、VFXはそれなりに凄いですけどね、最近ではあれくらいは当たり前だし。

    それにストーリーのテンポも、敵との対決も「スパイダーマン」のスピード感には及ばないし、ダークサイドへ堕ちて行く過程の展開がイマイチ強引!キャラのビジュアル面でも当然かっこ良くない!(顔がドクロで燃え盛ってるし!)見た目はダーク・ヒーローですね。そこが、不幸顔のニコラス・ケイジに合っていたのかなぁ・・・ドクロ君とニコラス・ケイジが絶妙なコンビネーションで不思議とハマってました。!

    ←この彼女、相手役の女性がビミョーでした。エバ・メンデスさんと言う女優さんですが・・・見る角度によってキレイだったり、ぶっちゃいくだったり、後者の方が断然多かったですけど・・・別にぶっちゃいくだから文句を言ってるんじゃなくてね、何かセリフの言い回しが「かむんじゃないか?」と心配しながら見てたんですよ!そんなわけないのに!(笑)ニコラス・ケイジが不幸顔でテンション低いので、女優さんで華が欲しかったですわ。 

    そして「イージー・ライダー」のピーター・フォンダさんが、いわゆる大ボスキャラで出演してるんですけど、「インパクト弱っ!」のボスキャラでした。バイク繋がりだけで配役した?(笑)悪の権化オーラが出てません。どちらかと言うと悪魔に脅される方の大司教みたいなお顔立ちですよね。凄みが感じられなかったのでドキドキするような恐怖感はなかったです。このボスキャラが何をしたくて、悪魔の契約を結ばせたがっていたのかが、最初に説明が有ったのか?忘れたけど、理解できなかった。

    ←この人は、中ボスキャラのブラックハート。悪魔界の仲間と結託して人間界を支配しようと企んでいる割に、これがまた仲間同様メッチャ弱いんですわ。殆どゴーストライダーにダメージを与えない内に、自分の弱点を見破られてるし!人間相手の最初の登場シーンでは、無敵に思えるくらい強かったんですけどね。後半の山場で魔力がパワーアップした筈なのに、その瞬間、最弱になってしまうオチがついていたなんて!笑える!

    まぁ、いろいろと文句の言えるツッコミどころ満載の楽しい映画でした(笑)。ラストは続編作るぞぉー!って言う終わり方でしたから、オマケ有りそうな予感がしたけど有りませんでした!

    ★ちょこっとトリビア≫

    ニコラス・ケイジは実の息子の名前に、スーパーマンの名前「カル=エル」と命名したくらいのアメコミファン。まぁ、よく阪神タイガースファンが息子の名前に「寅雄」とか「甲子園(キネオと読む)」とか「大我(タイガと読む)」とか命名する人いますが・・・どちらも子供にしたらいい迷惑?(笑)

    ニコラス・ケイジのアメコミグッズの所蔵品にはお宝グッズが多々有って、以前、お宝をオークションに出して数億円を荒稼ぎしたとか!超レアものを手に入れやすい環境ですもんね!

      人気blogランキングへ 
    参加しています。

    category: 映画レビュー か 行

    thread: 映画感想 - janre: 映画

    コメント

     お話が完全に「勧善懲悪」ってかんじだから、すごくよかったです。

     メフィストも・・・確かに主人公の親を死に追いやったけど、それほど悪い奴には思えません。

     それもそのはず・・・彼は地獄から抜け出る奴を連れ戻すためのゴーストライダー探しをしているわけで、私たちもどちらかといえば彼に肩入れしちゃいます。

     そこに「親子」の確執があるので、より面白く仕上がっているんじゃないかな?(^^;

     
    しんちゃん #qcsrN/5E URL [2007/03/06 18:37] edit

    ミストさん、こんばんは!

    >彼の出演作品の中では一番の大ヒット作になったらしい!

    えっ、そうなんですか!?
    うーむ、でも西部劇のテイストがあったり、アメリカではヒットするだろうなあ。

    B級すれすれのキャラでしたが、絵的にはなかなかの迫力でしたよ。
    ほんとレトロな感じしますよ!
    内容的に薄っぺらいのかな。。。敵が弱すぎだし。
    でも続編ありらしいので、ニコちゃんの笑顔が目に浮かびます^^
    アイマック #mQop/nM. URL [2007/03/07 00:29] edit

    レスです。

    しんちゃん、こんにちは。
    私は、お返事を書く前に必ず相手の方のブログにお邪魔させてもらって、
    どのブログの方か再確認をしてからレスを書くようにしてるんです。
    それで、ブログに伺おうとURLをクリックしたけど飛びませんでした。
    リンクを貼れてるようにはなってるんですけどねぇ?
    また機会が有ったら、リンクを貼って下さいね。ブログに伺わせて頂きますので。

    >彼は地獄から抜け出る奴を連れ戻すためのゴーストライダー探しをしているわけで、
    >私たちもどちらかといえば彼に肩入れしちゃいます。

    ★あぁ、そうそう!そんな感じのプロローグがウエスタンシーンの時に
     語られていたような・・・e-277あの辺の展開はちょっと流して観ていたんで、
     あまり理解できていませんでしたわ。(苦笑)あの契約書を埋めたとか、
     探している下りの所なんかも、何で探してるのん?って感じで
     あまりよく分かっていませんでしたわ。(爆)
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/03/07 10:10] edit

    レスです。

    アイマックさん、こんにちは。

    >うーむ、でも西部劇のテイストがあったり、アメリカではヒットするだろうなあ。

    ★この映画、アメリカでは2月の公開と近いんですけど、只今
     2週連続の1位ですからねぇ、アメリカって天使と悪魔物が好きですよね!v-259
     
    >B級すれすれのキャラでしたが、絵的にはなかなかの迫力でしたよ。
    >ほんとレトロな感じしますよ!内容的に薄っぺらいのかな。。。敵が弱すぎだし。
    >でも続編ありらしいので、ニコちゃんの笑顔が目に浮かびます^^

    ★うん!私も結構こう言うの好きなんで楽しめましたよ!
     何か、私の感想読んだら文句ばっかり書いてる感じ受けるけど!?(笑)
     あれは逆説的な誉め言葉なんですよ・・・(笑)
     「コンスタンティン」も観てました。あれはオマケ映像が有ったんですけどねぇ・・・
     この「ゴーストライダー」はオマケ映像は無かったですね。v-40
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/03/07 10:24] edit

    TBありがとうございました

    こんにちは♪
    中ボスがちょっと弱すぎましたね~。
    大ボスのピーターは久しぶりに見れて嬉しかったです。
    私もエンドロール後のオマケ映像を期待してたのですけれど・・・・無くてガッカリでした。
    あると思ったんだけどなぁ。
    ミチ #0eCMEFRs URL [2007/03/08 08:35] edit

    レスです。

    ミチ さん、こんにちは。

    敵キャラ、すぐにやられちゃって、あまり出番無かったですね!(笑)
    でも”とんでも映画”かと覚悟して観たのに、観れる映画になってました!(笑)
    最近オマケ映像が無いですね。まぁ、なくても最後まで観る派ですけどね。e-278
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/03/08 12:03] edit

    こんにちは!

    TBどうもでした☆
    ダークヒーロー大好きなので、ゴーストライダーのビジュアルも自分的にはかなりヒットでした!
    ヒロイン役の女優さん、確かに日本人にはウケなさそうなゴージャス系美女でしたが、クドいケイジさんにはまぁあれくらいがちょうどイイのかなー・・・と思ったりして(笑)
    ケイジという芸名もアメコミキャラからとったと聞いていたけどまさか息子君の名前までもアメコミだったとは!ほんっとに、好きなんですねぇ~
    kenko #Ngw0MIHM URL [2007/03/09 11:29] edit

    レスです。

    kenkoさん、こんにちは。

    私もアメコミヒーローものはコミックは読んだ事がないですけど、
    映画はメジャー系のやつは良く観ていますよ。
    『デアデビル』は☆2個くらいでしたね(笑)。画面が暗くて見にくかったし。
    kenkoさんの脳内を駆け巡った疑問の数々・・・私も同じ疑問だらけでした!(笑)
    ???のままスルーして観てました。それでも、中々楽しめました。
    元々、そう難しいテーマの映画じゃないですからね!v-40
    ミスト (管理人) #ghyQKWog URL [2007/03/09 13:32] edit

    page top

    コメントの投稿

    Secret

    page top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://cinemachips.blog91.fc2.com/tb.php/29-e00c3770
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ゴーストライダー

    魂を奪われても髪の毛は奪われなかったニコラス・ケイジ。何度燃えても生えてくるんだぜ・・・
    ネタバレ映画館 [2007/03/06 12:46]

    『ゴーストライダー』

    マーベル・コミックの人気キャラクターをニコラス・ケイジ主演で映画化した『ゴーストライダー』。 いかにもアメコミなストーリーですが、ニコラス・ケイジが演じるという事で楽しみにしていた作品です。体は骸骨、おまけにボーボー燃えているダークなヒーロー。ニコちゃん
    試写会帰りに [2007/03/06 13:23]

    ゴーストライダー

    大事な契約こそ慎重に。
    Akira's VOICE [2007/03/06 14:04]

    映画 「ゴーストライダー」

    映画 「ゴーストライダー」 を観ました。
    ようこそMr.G [2007/03/06 14:24]

    ゴーストライダー (2007) GHOST RIDER 110分

     「カーペンターズ」永遠なれ!(笑)
    極私的映画論+α [2007/03/06 18:38]

    ゴーストライダー

    2007年/アメリアカ監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン出演:ニコラス・ケイジ(ゴーストライダー/ジョニー・ブレイズ)   エヴァ・メンデス(ロクサー・シンプソン)   ウェス・ベントリー(ブラックハート)   サム・エリオット(ケアテイカー)   ピータ
    Lovely Cinema [2007/03/06 20:32]

    『ゴーストライダー』

    (原題:Ghost Rider)----これってマーベル・コミックスでしょ?ニコラス・ケイジって『スーパーマン』をやるって噂があったけど、DCコミックスから乗り換えたんだ?「うん。彼はハリウッドきってのコミック・コレクターで、その中でも最も気に入っていたのがこの『ゴースト
    ラムの大通り [2007/03/06 21:03]

    ゴーストライダー/GOHST RIDER

    全米2/16日公開 興行収入初登場首位!。。。う~む。。。。。いちばん面白かったのは今回のニコちゃんのアタマ!(ヅラ、、、){/face_en/}若返りすぎ{/ee_1/} (笑)期待はしないながらもちょっと楽しみにしてた『スパイダーマン』『X-メン』『ファンタスティック・フォ
    我想一個人映画美的女人blog [2007/03/06 21:29]

    ゴーストライダー

     土曜のお休みの2本目はニコラス・ケイジ主演のアメコミヒーローもの「ゴーストライダー」 ハリウッドは「スポーン2」を作らず何を作っていたかと言えば、これを作っていた! ということで悪魔に魂を売ったシリーズ第2弾は本作「ゴーストライダー」。 バイクスタント
    なにも起こらなかった一日の終わりに [2007/03/06 22:06]

    ゴーストライダー

    Ghost Rider(2007/アメリカ)【劇場公開】監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/ウェス・ベントリー/サム・エリオット/ドナル・ローグ/ピーター・フォンダ 炎のバイクにまたがるドクロの男。悪を罰するヒーローの物語。
    小部屋日記 [2007/03/07 00:10]

    ゴーストライダー

    危険なスタントに命を懸ける男・ジョニー。彼は過去に病の父を救うため、悪魔と取引をしていた。その取引とは、「悪魔に逆らう反逆者が地上に降りた際に、悪魔の手先となって戦う」というものだった。そして魔界の反逆者ブラックハートが出現した時、ジョニーは地獄の処刑..
    5125年映画の旅 [2007/03/07 06:51]

    ゴーストライダー

    『GHOSTRIDER』公開:2007/03/03(03/04)製作国:アメリカ監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオットドナル・ローグ、ピーター・フォンダニコラス・ケイジの髪がぁーーーーーーっ燃...
    映画鑑賞★日記・・・ [2007/03/07 14:49]

    映画「ゴーストライダー」

    映画館にて「ゴーストライダー」 マーベル・コミックの人気キャラクターを実写化。ジョニー(ニコラス・ケイジ)は17歳の時悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り渡して病気の父を救った。30歳になった時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう言
    ミチの雑記帳 [2007/03/08 08:32]

    試写会「ゴーストライダー」

    なかなか更新できずに、いつの間にかこんなに時間が経っていました・・・。急いで更新しないと!!
    明日は明日の風が吹く [2007/03/08 11:52]

    ゴーストライダー 90点(100点満点中)07-060

    GR1公式サイト『スパイダーマン』『X-MEN』などと同じくMARVEL COMICヒーローの一員、燃えるドクロがバイクを駆り、この世の悪を地獄へ送る、オカルトヒーロー作品『GOHST RIDER』を実写映画化。監督は『デアデビル』の監督として、ご町内を守る盲目のクライムファ...
    (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) [2007/03/08 17:06]

    [Review] ゴーストライダー

    ニコラス・ケイジも走る走る走る走る走るー!!けれどコチラは足ではなくバイクですが。バットマンやスパイダーマン等と同じく、アメコミを実写化したスーパーアクション映画。いや、ホラー映画かな?濃厚なまでに脂っこい料理を食べた後で飲む烏龍茶のように、スッキリする
    Diary of Cyber [2007/03/08 17:22]

    『ゴーストライダー』

     若きアクロバットライダー、ジョニー・ブレイズがクロスロードで悪魔と契約を交わすあたりまでは、なんか期待と違うシリアス復讐タッチもあったりするんだろうかと一抹の不安(…)もあったんですが、大人になってからは
    flicks review blog II [2007/03/08 17:31]

    ゴーストライダー

    二コラス・ケイジがマーベル・コミックの『ゴーストライダー』を演じるのか。。。(とか言いながら、コミックは未読です)最初は興味がなかったけれど、チラシの記事を見て観る気になった。「炎のバイクにまたがるその男!顔はバイク同様、地獄の炎につつまれ、しかもドクロ
    ★YUKAの気ままな有閑日記★ [2007/03/08 17:55]

    ゴーストライダー

    【ゴーストライダー】 ★★★ 2007/03/03 ストーリー 危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ(ニ
    りらの感想日記♪ [2007/03/08 20:16]

    ゴーストライダー

    “並べた車の上を飛び越して何を証明したい?”“自分を。”マーベル・コミックスの人気漫画をニコラス・ケイジ主演で映画化した“ゴーストライダー”を観てきました。ジョニーは父バートンとコンビでサーカスのバイクスタントをしているが、バートンが末期癌に侵されている
    たにぐちまさひろWEBLOG [2007/03/08 21:39]

    ゴースト・ライダー

    “地獄バイク”が排気音をあげるとき、悪魔を超えたヒーローがやって来る!。危険なバイクショーで有名なジョニーには秘密があった。17歳の時、病気の父を救うため、悪魔メフィストと取引し魂を売ったのだ。メフィストは、「いつかその代償を」と言って彼の前から姿を消...
    パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ [2007/03/08 23:08]

    【MOVIE】ゴーストライダー

    ■感想などあれは自分の意思で契約したんじゃなく、まんまと嵌められたのでは...。父と共に危険なバイクショーで生計を立てていたジョニー・ブレイドは、ある日父が実は重い病気であることを知る。父を助けたいと思うジョニーの前に、メフィスト(ピーター・フォンダ)が現
    思いつくままに [2007/03/08 23:12]

    ゴーストライダー/ニコラス・ケイジ

    原作が「スパイダーマン」のマーベル・コミックの娯楽大作映画ということで、ごちゃごちゃと考えずにスカッと楽しみたたいなぁという気持ちで観に行ってきました。予告編でのニコラスオヤジのダーティヒーローにはちょっと笑ってしまったけど映像的には内心ちょっと期待の作
    カノンな日々 [2007/03/08 23:23]

    「ゴーストライダー」レビュー

    「ゴーストライダー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ドナル・ローグ、ピーター・フォンダ、他 *監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 感想・評価・批評 等、
    映画レビュー トラックバックセンター [2007/03/09 02:05]

    ゴーストライダー

    悪魔さんとの契約はクロスロードで。コレ、基本なのね。 <あらすじ> 危険なバイ
    C note [2007/03/09 11:20]

    ゴーストライダー(試写会)

    【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 炎を散らす闇夜の暴走者 
    カリスマ映画論 [2007/03/09 19:48]

    ゴーストライダー☆独り言

    ネタ的にはおいしいはず(笑)と思われる『ゴーストライダー』観てきました。ニコラス・ケイジがバイクに乗った燃える骸骨なんて・・・なんか、まんまなんだもん(爆)そのまま、骸骨になってもおかしくない(ぉぃ)癌に侵された父親の命を救うために悪魔と取引したのは少年
    黒猫のうたた寝 [2007/03/09 22:31]

    劇場『ゴーストライダー』

    原題:『Ghost Rider』 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ドナル・ローグ、マット・ロング、ピーター・フォンダ、ブレット・カレン、ラクエル・アレッシー他 アメコミがまた映画に
    映画ダイエット [2007/03/10 09:23]

    ★「ゴーストライダー」

    2007.3.3劇場公開初日のナイトショウ(23:50~)で鑑賞。今週は「蒼き狼~」とか、「パフューム」「パリ、ジュテーム」など・・・見たい作品が目白押し。でも、前評判に弱いひらりん・・・全米で2週連続興行収入トップを快走中だとかで。
    ひらりん的映画ブログ [2007/03/11 02:54]

    映画「ゴーストライダー」

    2007年18本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「デアデビル」のマーク・スティーヴン・ジョンソン監督作品。マーベル・コミックの人気キャラクターを映画化したアクション・アドベンチャー。地獄の炎に包まれた天才ライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが展..
    しょうちゃんの映画ブログ [2007/03/12 21:14]

    地獄からの使者「ゴーストライダー」

     アメリカの2月は何故かアメコミ・ヒーローが活躍する時期で、過去「デアデビル」
    「USAのんびり亭」映画情報 [2007/03/19 14:39]

    「 ゴーストライダー/GHOST RIDER  (2007) 」

    監督 : マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演 : ニコラス・ケイジ  / エヴァ・メンデス
    MoonDreamWorks★Fc2 [2007/03/23 08:49]

    page top

    フリーエリア

    カレンダーと月別ナビ

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    FC2カウンター

    QRコード

    RSSフィード

