08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

海外ドラマ「Person of Interest 犯罪予知ユニット」始まりました! 

海外ドラマ「Person of Interest 犯罪予知ユニット」を見始めて、ただ今4話目を見終わったところです。1話目を見た時からハマりそうな気がしていたんですが、久々に早く次が見たくなる面白いドラマです。主役の一人、退役軍人で元CIAのジョン・リースを演じているジム・カヴィーゼルは、私は殆んど知らない俳優さんでした。Wikiで出演作品の検索したら、彼が主演していた映画「シン・レッド・ライン」や「パッション」も観た事がなかった。でも、私がこれまでに観た映画にも数本出演されていたようなので、顔は見ているはずなのですが、名前も顔も全く記憶に残っていませんでしたわ。しかし!このドラマの中のジム・カヴィーゼルは、役柄はストイックで寡黙な謎に包まれた人物ですが、素手で敵を倒すアクションが豪快で存在感バリバリでした。「LOST」のあの憎ったらしい人が相棒です!

◇第1話「序章」(原題:Pilot) AXN公式サイトより転載。
2011年、ニューヨーク市の地下鉄。ひと気のない車両で、酒瓶を手に一人で座るホームレスの男 に4人のチンピラが絡む。だが、そのホームレスは男たちを一瞬でなぎ倒してしまう。車内の防犯カメラの映像を見たNYPDの刑事カーターは、名前すら明かさないこの男がホームレスではなく、政府の工作員ではないかと睨み、素性を調べ始める。そして彼の指紋が、ここ数年、いくつもの犯罪現場で発見されていることを掴む。カーターは、弁護士と共にNYPDを後にした謎の男を "重要参考人"(PERSON of INTEREST)として、マスコミに公表する。

一方、ホームレスの男は、フィンチと名乗る男と出会う。そしてフィンチから「自分は、まもなく犯罪や非常に悪い事態に巻き込まれる人々のリストを持っている。君の事は良く知っているよ、Mr. リース。だから君に彼らを守ってもらいたい。」と依頼される。リースは元CIAのエージェントだったが、ある理由からホームレスに身を落としたのだった。フィンチのオファーを、日常に退屈しきった金持ちの暇つぶしと思ったリースは、興味はないと言って その場を去る。

だが翌日、リースはホテルで寝ているところをフィンチからの電話で起こされる。「私の情報は不完全だが、間違っていることはない。君は、罪のない人々が殺される状況がどのようなものかを知る必要がある。そして、そうなってからでは事態を変えることは不可能だということも。」その瞬間、リースは隣の部屋で女性の悲鳴と激しく争う物音を耳にする。助けようと隣の部屋に入るが、そこに女性の姿はなく、代わりにテープレコーダーとフィンチがいるだけだった。

「この女性は、3年前にこの部屋で殺された。保険金目当ての夫に殺されたんだ。」とフィンチは語る。「でも、もし犯罪が起こることが分かっているとしたら? 犯罪が起きる その瞬間、君がその場にいて助けることができるとしたら? 君は恋人を救うことはできなかった。でも、まだ救える命がある。問題は君にやる気があるかどうかだ。」恋人ジェシカを殺された過去を持つリースは、フィンチの依頼を受ける決心をする。

彼らの武器は、フィンチが作り上げた巨大な監視システムから得られる情報と、リースがCIAエージェントとして培った経験だ。彼らは迫りくる危険を予知し、事件を未然に防げるか!?
リースとフィンチの終わりのない闘いが幕を開ける・・・。





早くも10月10日からDVDがリリースされます。

【10月10日】
DVD Vol.1 1枚組(3話収録・各話約44分)
DVD レンタルVol.1-6 (Vol.1 のみ3話収録、ほか各巻2話収録)

【10月24日】
ブルーレイ コンプリート・ボックス 4枚組(全23話収録・各話約44分)
DVD コンプリート・ボックス 11枚組(全23話収録・各話約44分)
DVD レンタルVol.7-11 (各巻2話収録)




人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: 「Person of Interest」

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemachips.blog91.fc2.com/tb.php/222-e67e647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

フリーエリア

カレンダーと月別ナビ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。