01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

海外ドラマ「ALCATRAZ / アルカトラズ」「ザ・ファインダー」はシーズン1で打ち切り! 

海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

「アルカトラズ」「ザ・ファインダー」打ち切り 2012年05月10日付記事転載
米FOXはキーファー・サザーランド主演のドラマ「Touch」のシーズン2の放送を決定した。同番組は、「HEROES」クリエイター、ティム・クリングが手がける新ドラマ。今年1月に全米で放送がスタートし、現在シーズン1を放送中。好調な視聴率を維持しているほか、世界100カ国以上で同時公開され、話題となっている。

一方、同局で同じく今シーズンにスタートした「ALCATRAZ / アルカトラズ」、「ザ・ファインダー」の放送終了が決定した。FOXはこれまでに、「BONES」(シーズン8)、「FRINGE」(シーズン6)、「glee/グリー」(シーズン4)、「New Girl」(シーズン2)「ザ・シンプソンズ」(シーズン26)などの番組の来シーズン更新をすでに発表している。

アメリカで今年1月から3月まで全13話が放送された「ALCATRAZ / アルカトラズ」がシーズン1で打ち切りが決まりました。日本でもAXNで今年の5月10日から放送が始まったばかりです。私は第1話目を見ただけなので、まだ何とも言えません。このドラマも過去と現在を交互に見せるフラッシュバック多用ドラマです。まぁ、このドラマの場合、ストーリーが、「60年代にアルカトラズ島で行方不明になった囚人と看守らが現代になって姿を現すというミステリーを描いたもの」なので、過去の物語も重要なカギになってくるので(多分!?(^^ゞ)、過去に遡るというのは仕方がないかと思いながら第1話目を見ました。アメリカでは初回の視聴率は好調な滑り出しだったようですが、2回以降から視聴率が急下降したようで継続が危ぶまれていました。日本では、「アルカトラズ」関連で、先行試写会に主演俳優が早々に来日したり、4月から特番組んだり、コラボグッズやDVDなど、色々と盛り上がりを見せていますけど(営業面でね!)、シーズン1で打ち切りです。{/m_0252/}

もう一つの「The Finder /ザ・ファインダー」もシーズン1で打ち切りです。これもアメリカで今年1月から3月まで全13話が放送されていました。日本では3月末から放送が始まっています。このドラマは「BONES」のスピンオフらしいです。私は「BONES」はシーズン2までしか観ていないので、その後の展開は分からないのですが、「BONES」シーズン6の第19話でエピソードタイトルもズバリ「The Finder」が放送されたらしい。 元MP(軍警察官)を主人公にしたクライム・ドラマ。主演はジェフ・スタルツなんですが、予告編がFOXで流れていた時から、私は打ち切りが頭をよぎりました!(^_^;)、だって、この方、2007年の「October Road(邦題:ホームタウン~僕らの再会~)」もシーズン1で打ち切り、2010年の「Happy Town」と言うドラマはシーズン1の8話で打ち切りになっていますから。

私は、「The Finder /ザ・ファインダー」の初回を見た時はイマイチだったのでパスかな!?と思ったのですが、試しに2回目、3回目と観ている内に、もう7話目まで見てしまいました!ストーリーが軽過ぎず、重過ぎず、エロ過ぎずで、ちょっと面白くなってきていた所です。刑事物ドラマに有りがちな被害者=女性とか弱者と言う犯罪パターンと違ったストーリー展開で、異質な物語で練られている感じがします。それに、「BONES」のキャラクターが、そのままの役名とキャラでゲスト出演しているのも、以前に「BONES」を見た事がある私には懐かしくて面白かったです。

スポンサーサイト

category: シーズン1で打ち切り

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemachips.blog91.fc2.com/tb.php/207-cc2968de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

フリーエリア

カレンダーと月別ナビ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。