04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブログの模様替えしました。 

テンプレートを新しいのに変えて、気分一新でブログの内容も海外ドラマの感想を中心にしていこうかと思っています。良かったら、海外ドラマファンの方、また覗いてみて下さいね。

トップページの画像は、私が今見ている海外ドラマと、この夏から始まる新作の海外ドラマの一部を集めました。この他にも見ているドラマがいろいろ有りますので、これから、海外ドラマの情報を中心に書いていきます。それと、私の他のブログで書いていた過去記事をこちらに転載していきますので、ちょっと古めの新規投稿が増えますが、悪しからず。(^_^;)

更新が滞っていた期間が長かったですが、その間、他社ブログで書いていた物を、こっちにコピペで書き込んだので1年近くの空白が埋まってきました。元々、毎日ブログを更新する派ではなかったので、これからも少し間が空くと思いますが、マイペースで更新していきます。

category: お 知 ら せ

thread: 管理人より - janre: その他

cm 0   tb 0   page top

「Glee」シーズン3の14話目でカバーされた「Cough Syrup」の動画と歌詞。 

「GLEE」シーズン3の14話目でカバーされたYoung the Giant の「Cough Syrup」と言う曲の紹介です。

この曲は、ちょっと聴いただけでは深い闇が有るような感じでは有りませんが、歌詞の内容は、絶望から薬物に逃げてしまう弱さとか、そこから這い上がろうとする葛藤とか、英語の隠語とかも含めて聴く側の解釈の違いで、いろんな捉え方ができると思います。そう言う意味でいろいろと意見が分かれる曲だと思います。

いつもはYouTube で、 Glee のドラマ背景の曲バージョンを探して貼るんですけど、それだと、今回は激しくネタバレしてしまうので、静止画の歌詞バージョンを貼りました。ネタバレしても良いという方はYouTubeで「Glee Cough Syrup」で検索して下さいね。

ブレイン役のダレン・クリスの髪は、実はクルクル天パーなんですよね。もしかしてシュースター先生役のマシュー・モリソンと髪型がかぶるから、あんな昔の銀行員みたいなヘアースタイルになってしまったのかなぁ?ダレン本人は、やはりあの髪形は気に入って無いらしい!(苦笑)

「Glee」キャストバージョン (英語の歌詞が出ます。)



オリジナルのYoung the Giantバージョン



「Cough Syrup」の歌詞です。(ドラマでは水色の文字部分はカットされています。)

Life's too short to even care at all, whoa oh
I'm losing my mind, losing my mind,
losing control


These fishes in the sea they're staring at me,
whoa oh oh whoa oh
A wet world aches for a beat of a drum,
whoa oh

If I could find a way to see this straight
I'd run away
To some fortune that I-I
should have found by now
I'm waiting for this cough syrup
to come down, come down

Life's too short to even care at all,
whoa oh
I’m coming up now coming up now out of
the blue, oh

These zombies in the park
they're looking for my heart
whoa oh oh whoa oh
A dark world aches for a splash of the sun,
whoa oh

If I could find a way to see this straight
I'd run away
To some fortune that I-I
should have found by now
And so I run now to the things
they said could restore me
Restore life the way it should be
I’m waiting for this cough syrup
to come down

Life's too short
to even care at all, whoa oh
I’m losing my mind losing
my mind losing control

If I could find a way to see this straight
I’d run away
To some fortune that I-I
should have found by now
And so I run now to the things they said
could restore me
Restore life the way it should be
I’m waiting for this cough syrup
to come down


One more spoon of cough syrup now, whoa
One more spoon of cough syrup now, whoa
人生は短すぎて
まともに考えられない
頭がおかしくなりそうだ
正気じゃいられない

海にいる魚たちが
僕を見つめている
湿った世界はドラムの音に憧れる

この状況が理解できるなら
僕は逃げ出して幸せを探すだろう
手に入れた筈の幸せを

この咳止めシロップが
喉を下りて行くを待ってる
下りて行くのを・・・

人生は短すぎて
まともに考えられない
僕は今悲しみから抜け出しつつある

公園のゾンビたちが僕の心臓を探す
闇の世界は一筋の光を欲してる

この状況が理解できるなら
僕は逃げ出して幸せを探すだろう
手に入れた筈の幸せを

僕を修復して人生を取り戻すもの
それに向かって走ってる

この咳止めシロップが
喉を下りて行くのを待ってる

この状況が理解できるなら
僕は逃げ出して幸せを探すだろう
手に入れた筈の幸せを

人生は短すぎて 
まともに考えられない
頭がおかしくなりそうだ
正気じゃいられない

この状況が理解できるなら
僕は逃げ出して幸せを探すだろう
手に入れた筈の幸せを

咳止めシロップをもう一口
咳止めシロップをもう一口


訳詞は「Glee」より転載させて頂きました。


category: GLEE/動画と訳詞

thread: YouTube動画 - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

2012年 海外ドラマの継続、打ち切り情報 

海外ドラマの来季シーズン継続か、打ち切りかの情報が流れてきました。アメリカのドラマの大体の新シーズンの始まりは、9月ですから、来季のシーズン継続が決まったドラマは、今年の9月以降順次放送と言う事ですね。その枠から漏れたドラマは来年の1月から5月の間に放送と言う感じですね!?

一応、目に付いた分だけをザックリと分けて書き込みしてみました。まだ去就が発表されていないドラマも有るので、見掛けたらまた追加していきます。打ち切りの中では「PAN AM」や「アルカトラズ」、「The Finder」、「ハリーズ・ロー」など、もう日本で放送が始まっているドラマも有るし、「Awake」は6月からFOXで放送されるんですよね。う~ん、「Awake」面白そうな感じでしたがダメでしたか!?

「CSI:マイアミ」が4月までアメリカで放送されていたシーズン10で打ち切りが決まったらしい。「CSI:ニューヨーク」の方が、シーズン5辺りから打ち切りの噂が絶えませんでしたが、逆転ですね!でも、NYもそう長くはない気がします。「The Firm / ザ・ファーム/法律事務所」も打ち切りになりました。

(2012年5月22日現在の打ち切り・継続情報です。)

打ち切りのドラマ 
「ALCATRAZ / アルカトラズ」
「The Finder / ザ・ファインダー」
「Awake / アウェイク ~引き裂かれた現実」
「PAN AM / パンナム」
「The Firm / ザ・ファーム/法律事務所 」
「Unforgettable / アンフォゲッタブル~完全記憶捜査」
「Terra Nova / テラノバ」
「Ringer」
「The Secret Circle」
「GCB」
「Missing」
「The River」
「Luck」
「Are You There, Chelsea?」
「Best Friends Forever」
「Bent」
「Prime Suspect」
「Free Agents」
「Charlie's Angels」
「The Playboy Club」
「Breakout Kings / ブレイクアウト・キング」(シーズン2)
「Harry’s Law / ハリーズ・ロー」(シーズン2)
「Make It or Break It / 跳べ!ロックガールズ」(シーズン3)
「Sanctuary / サンクチュアリ」(シーズン4)
「CHUCK / チャック」(シーズン5)
「EUREKA / ユーリカ〜地図にない街〜」(シーズン5)
「THE CLOSER / クローザー」(シーズン7)
「Desperate Housewives/デスパレートな妻たち」(シーズン8)
「Dr.HOUSE」(シーズン8)
「One Tree Hill」(シーズン9)
「CSI:マイアミ」(シーズン10)


シーズン継続のドラマ  ()内の数字は新シーズンです。
「ザ・シンプソンズ」(シーズン26 )
「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」(シーズン14 )
「CSI:科学捜査班」(シーズン13 )
「Two and a Half Men / ハーパー★ボーイズ」 (シーズン10 )

「CSI:ニューヨーク」(シーズン9 )
「グレイズ・アナトミー」(シーズン9 )
「The Office」(シーズン9 )

「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」(シーズン8 )
「BONES」(シーズン8 )

「Dexter / デクスター~警察官は殺人鬼」(シーズン7 )
「30 ROCK / サーティー・ロック」(シーズン7 ) で終了

「プライベート・プラクティス」(シーズン6 )
「ゴシップガール」(シーズン6 )で終了

「The Mentalist / メンタリストの捜査ファイル」(シーズン5 )
「Leverage / レバレッジ ~詐欺師たちの流儀」(シーズン5 )
「Damages / ダメージ」(シーズン5 ) final season?
「Castle / キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」(シーズン5 )
「In Plain Sight/ザ・プロテクター~狙われる証人たち」(シーズン5 )
「新ビバリーヒルズ青春白書」(シーズン5 )
「FRINGE / フリンジ」(シーズン5 )で終了
「MAD MEN / マッドメン」(シーズン5 )
「Parks and Recreation」(シーズン5 )

「WHITE COLLAR / ホワイトカラー」(シーズン4 )
「The Good Wife / グッド・ワイフ」(シーズン4 )
「モダン・ファミリー」(シーズン4 )
「The Middle」(シーズン4 )
「Parenthood」(シーズン4 )
「Community」(シーズン4 )
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」(シーズン4 )
「glee / グリー」(シーズン4 )
「クーガータウン」(シーズン4 )TBSに移って放送

「Blue Bloods / ブルーブラッド~NYPD家族の絆~」(シーズン3 )
「Covert Affairs / コバート・アフェア」(シーズン3 )
「ROOKIE BLUE~新米警官 奮闘記~」(シーズン3 )
「ニキータ / NIKITA」(シーズン3 )
「Happy Endings」(シーズン3 )
「Raising Hope」(シーズン3 )
「Game of Thrones」(シーズン3 )

「Person of Interest」(シーズン2 )
「Hart of Dixie」(シーズン2 )
「Touch」(シーズン2 )
「New Girl」(シーズン2 )
「23号室の小悪魔」(シーズン2 )
「ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言」(シーズン2 )
「Scandal」(シーズン2 )
「Whitney」(2 )
「Up All Night」(2 )
「Grimm」(シーズン2 )
「Smash」(シーズン2 )
「アメリカン・ホラー・ストーリー」(シーズン2 )
「リベンジ」(シーズン2 )
「Homeland」(シーズン2 )
「Once Upon a Time」(シーズン2 )
「Suburgatory」(シーズン2 )


新作ドラマ (この内、何作生き残れるでしょうか)
「Elementary」
「Last Man Standing」
「Do No Harm」
「Go On」
「Infamous」
「Save Me」
「The New Normal」
「Revolution」
「Next Caller Please」
「Chicago Fire」
「Nashville」
「Zero Hour」
「Red Widow」
「Last Resort」
「666 Park Avenue」
「The Neighbors」
「Family Tools」
「How to Live With Your Parents For the Rest of Your Life」
「Malibu Country」
「The Carrie Diaries」
「Beauty and the Beast」
「Arrow」
「Cult」
「First Cut」
「Elementary」
「MADE IN JERSEY」
「THE CLIENT LIST」


category: 打ち切りのドラマ

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

海外ドラマ「ALCATRAZ / アルカトラズ」「ザ・ファインダー」はシーズン1で打ち切り! 

海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

「アルカトラズ」「ザ・ファインダー」打ち切り 2012年05月10日付記事転載
米FOXはキーファー・サザーランド主演のドラマ「Touch」のシーズン2の放送を決定した。同番組は、「HEROES」クリエイター、ティム・クリングが手がける新ドラマ。今年1月に全米で放送がスタートし、現在シーズン1を放送中。好調な視聴率を維持しているほか、世界100カ国以上で同時公開され、話題となっている。

一方、同局で同じく今シーズンにスタートした「ALCATRAZ / アルカトラズ」、「ザ・ファインダー」の放送終了が決定した。FOXはこれまでに、「BONES」(シーズン8)、「FRINGE」(シーズン6)、「glee/グリー」(シーズン4)、「New Girl」(シーズン2)「ザ・シンプソンズ」(シーズン26)などの番組の来シーズン更新をすでに発表している。

アメリカで今年1月から3月まで全13話が放送された「ALCATRAZ / アルカトラズ」がシーズン1で打ち切りが決まりました。日本でもAXNで今年の5月10日から放送が始まったばかりです。私は第1話目を見ただけなので、まだ何とも言えません。このドラマも過去と現在を交互に見せるフラッシュバック多用ドラマです。まぁ、このドラマの場合、ストーリーが、「60年代にアルカトラズ島で行方不明になった囚人と看守らが現代になって姿を現すというミステリーを描いたもの」なので、過去の物語も重要なカギになってくるので(多分!?(^^ゞ)、過去に遡るというのは仕方がないかと思いながら第1話目を見ました。アメリカでは初回の視聴率は好調な滑り出しだったようですが、2回以降から視聴率が急下降したようで継続が危ぶまれていました。日本では、「アルカトラズ」関連で、先行試写会に主演俳優が早々に来日したり、4月から特番組んだり、コラボグッズやDVDなど、色々と盛り上がりを見せていますけど(営業面でね!)、シーズン1で打ち切りです。{/m_0252/}

もう一つの「The Finder /ザ・ファインダー」もシーズン1で打ち切りです。これもアメリカで今年1月から3月まで全13話が放送されていました。日本では3月末から放送が始まっています。このドラマは「BONES」のスピンオフらしいです。私は「BONES」はシーズン2までしか観ていないので、その後の展開は分からないのですが、「BONES」シーズン6の第19話でエピソードタイトルもズバリ「The Finder」が放送されたらしい。 元MP(軍警察官)を主人公にしたクライム・ドラマ。主演はジェフ・スタルツなんですが、予告編がFOXで流れていた時から、私は打ち切りが頭をよぎりました!(^_^;)、だって、この方、2007年の「October Road(邦題:ホームタウン~僕らの再会~)」もシーズン1で打ち切り、2010年の「Happy Town」と言うドラマはシーズン1の8話で打ち切りになっていますから。

私は、「The Finder /ザ・ファインダー」の初回を見た時はイマイチだったのでパスかな!?と思ったのですが、試しに2回目、3回目と観ている内に、もう7話目まで見てしまいました!ストーリーが軽過ぎず、重過ぎず、エロ過ぎずで、ちょっと面白くなってきていた所です。刑事物ドラマに有りがちな被害者=女性とか弱者と言う犯罪パターンと違ったストーリー展開で、異質な物語で練られている感じがします。それに、「BONES」のキャラクターが、そのままの役名とキャラでゲスト出演しているのも、以前に「BONES」を見た事がある私には懐かしくて面白かったです。

category: シーズン1で打ち切り

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

フリーエリア

カレンダーと月別ナビ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

RSSフィード

