02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「Glee!」シーズン3第8話目でカバーされた「We Are Young」の歌詞と和訳 。 

「Glee!」シーズン3の第8話目でカバーされた Fun「We Are Young 」と言う曲の紹介です。この曲は、物語のラストで歌われていました。本来のGleeらしい優しい雰囲気のする素敵な曲に仕上がっていました。

私はこの曲をGleeで初めて聴いてすごく気に入ったので、ブログに載せようと思って歌詞検索をしていて、このバンドの記事もついでに読んでみたんですけど、「ニューヨークのインディー・バンドで、アルバム『Some Nights』からシングルカットされた『 WE ARE YOUNG 』は2012年3月17日付のビルボードHOT100で1位に輝いた。」とか、いろいろ載っていました。めっちゃすごい人気の曲だったんですね!知らなかった・・・(^_^;) 下に Amazon の記事を転載しておきます。

FUN.(ファン.) :
ポップ・ロック・バンド

The Formatのフロントマンだったネイト・ルイス(Nate Ruess)を中心に結成され、ニューヨークを拠点に活躍を続ける。インディー時代の2009年8月にデビューアルバム「Aim and lqnite」をリリース、「Some Nights」は約3年ぶりのセカンド・アルバムとなります。アダム・ランバート、ビヨンセ、カニエ・ウェスト等を手がけるジェフ・バスカーがプロデュース。ジャネル・モネイがゲスト参加のシングル「WE ARE YOUNG」は「Glee」劇中や、シボレーのCMで使用されるなどして注目を浴び、2012年3月17日付のビルボードHOT100で1位に輝いた。アルバム「Some Nights」も全米初登場3位と2012年最注目のバンドです。

Glee Cast Version 「We Are Young 」- Lyrics


↓こちらが↓オリジナルのFun. ft. Janelle Monáe 「We Are Young 」


「We Are Young 」の歌詞です。
Girl give me a second I,
I need to get my story straight
My friends are in the bathroom
getting higher than the Empire State
My lover she's waiting for me
just across the bar
My seat's been taken by some sunglasses
asking bout a scar, and

I know I gave it to you months ago
I know you're trying to forget
But between the drinks and subtle things
The holes in my apologies, you know
I'm trying hard to take it back
So if by the time the bar closes
And you feel like falling down
I'll carry you home

Tonight
We are young
So let's set the world on fire
We can burn brighter than the sun

Tonight
We are young
So let's set the world on fire
We can burn brighter than the sun

Now I know that I'm not
All that you got
I guess that I, I just thought
Maybe we could find new ways to fall apart
But our friends are back
So let's raise a toast
Cause I found someone to carry me home

Tonight
We are young
So let's set the world on fire
We can burn brighter than the sun

Tonight
We are young
So let's set the world on fire
We can burn brighter than the sun

Carry me home tonight
Just carry me home tonight
Carry me home tonight
Just carry me home tonight

The moon is on my side
I have no reason to run
So will someone come and
carry me home tonight
The angels never arrived
But I can hear the choir
So will someone come and
carry me home

Tonight
We are young
So let's set the world on fire
We can burn brighter than the sun

Tonight
We are young
So let's set the world on fire
We can burn brighter than the sun

So if by the time the bar closes
And you feel like falling down
I'll carry you home tonight
ちょっと待って
話を整理しなきゃ・・・

友達はバスルームで
超ハイになってる

彼はバーで私を待ってる
私の席にはサングラスが
心の傷を聞いてくる

数カ月前 
君に伝えた
君は忘れようとしている

僕は酔ってて 
適当で中途半端な謝罪
すべて取り消したいよ

だから もし 
バーが閉まる頃に
酔いつぶれていたら
君を家まで送るよ

今夜・・・

僕らは若い

だから世界に火をつけよう
私たちは太陽よりも
熱く燃える

今夜・・・

僕らは若い

だから世界に火をつけよう
私たちは太陽よりも
熱く燃える

今夜 
私を家まで送ってほしい
月も僕の味方さ
逃げる理由なんてないんだ
だから誰か来て 
家まで送って

天使は訪れなくても
聖歌隊の歌声は聴こえる
だから誰か
家まで送って

今夜・・・

私たちは若い

だから世界に火をつけよう
私たちは太陽よりも
熱く燃えてる

私たちは若い

私たちは若い

だから世界に火をつけよう
私たちは太陽よりも
熱く燃えてる

だから もし 
バーが閉まる頃に
酔いつぶれていたら
君を家まで送るよ

訳詞は「Glee」より転載させて頂きました。



category: GLEE/動画と訳詞

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

ダスティン・ホフマン主演ドラマ『Luck』、3頭の馬を安楽死させ、打ち切りに! 

海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

大御所ダスティン・ホフマン主演の新作ドラマ「Luck」は、競馬界を描いたサスペンス仕立てのドラマらしいですが、そのドラマのロケで使っていた馬が度々転倒などの事故を起こして、合計3頭もの馬を安楽死させていたらしい。当然、動物愛護団体が黙っている訳がなく、局側に放送中止を求めて猛抗議!あえなくシーズン1で打ち切りが決定したそうです。↓下に詳細記事を転載しました。

「Luck」 2012年03月16日付記事転載
ダスティン・ホフマンの主演ドラマ『Luck』、3頭の馬を安楽死させ、打ち切りに!

アメリカで2月から本放送を開始したダスティン・ホフマン主演のドラマ『Luck』。映画『ヒート』のマイケル・マン監督が競馬界の男たちを熱く描いた本格派ドラマで、かなり期待度の高いドラマだったが、撮影中に転倒した馬を安楽死させる事故が発覚。米HBOは14日、この事態を重く受けとめ、同シリーズの製作中止を米メディアに発表した。ダスティンやニック・ノルティらベテラン俳優陣の濃密な演技と骨太のストーリーが高く評価され、早くもシリーズ2の制作がスタートした矢先だっただけに、打ち切り決定は大きな衝撃を与えている。

制作中止の直接の引き金となったのは、13日朝にロケ先のサンタアニタ競馬場で転倒した馬を安楽死させた事故であることは間違いないが、今回の決定の予兆がまったくなかったわけではない。同番組はこれまでに同様の事故をシリーズ1の撮影中に二度起こしており、安楽死させられた馬は今回でなんと3頭目なのだ。動物愛護団体のPETAは撮影開始以前から安全策の見直しをHBOに求めてきたことから、三度目の事故に激しく反発。安全管理に手落ちがあったとして製作側を非難し、13日深夜、事故の詳しい調査と番組の放送中止を強く求めた。HBOはこれを受けて翌14日に苦渋の決断を下したものと思われる。

一方でHBO側も度重なる事故に対し、何も防止策を講じなかったわけではない。映画製作における動物の福祉を担うアメリカ人道協会(AHA)の協力をもとに、カリフォルニア競馬委員会(CHRB)認定の獣医と馬の脚部を撮影するX線技師を増員するなど、安全策の強化に努めてきたようだ。

HBOは声明の中で、「安全には可能な限り万全を期したが、それでも事故は起きてしまう。これ以上痛ましい犠牲が出ないよう、製作中止という最もつらい決断を下した」と述べている。また同シリーズが評論家に好評だが、視聴率に伸び悩んでいたことも決断に影響したとも考えられる。いずれにせよ、鳴り物入りでスタートした話題作だっただけに、ファンには残念な結果となってしまった。

■ 日本未放送です。

■ キャスト&ストーリー概要
TVシリーズに初めてレギュラー出演する名優ダスティン・ホフマンは4年の服役を終えたばかりのタフでインテリな60歳後半の男性を演じる。その他、ニック・ノルティ(映画「サウス・キャロライナ/愛と追憶の彼方」)、デニス・ファリーナ(「Law & Order」)、ジェイソン・ゲドリック(「デスパレートな妻たち」)といった豪華な顔ぶれ。競馬の世界に焦点を当て、馬主やジョッキー、ギャンブラーといった様々な登場人物たちが織りなす濃密な人間ドラマと、裏で進行する犯罪ドラマを、スリリングに描いていく。

category: シーズン1で打ち切り

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

海外ドラマ「Terra Nova~未来創世記」、シーズン1で打ち切り決定! 

海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

去年の12月から日本でも放送が始まったFOXのSF超大作ドラマ「Terra Nova~未来創世記」が、シーズン1でキャンセルされて打ち切りが決定したようです。アメリカでは去年の
12月にシーズン1の最終話が放送されましたが、その後、シーズン2を制作するかどうかの協議に入ったと言うニュースは流れていたのですが、すぐに決まらないと言う事は、たぶん、キャンセルになるだろうと思っていましたが、やはり終了でしたね。私は5話位は観ましたが、設定が陳腐過ぎてギブアップしました。

前にも書いたかもしれませんけど・・・、そもそも、人類の歴史をやり直すのに、わざわざ何も肉食恐竜がいる時代にまで遡らなくてもねぇ!?リスクが大き過ぎます。おまけに、毎回、太古のロマンのカケラも無いストーリーで、ありきたりな縄張り争いの内ゲバと、思春期を迎える子供を持つ家族間のトラブルを描いていましたわ。そんな内容なら何も古代まで行かなくても現代ドラマで幾らでも有りますから!何となく「アバター」と「LOST」を足した様な感じで、" シクサーズ "が出て来た時点で苦笑するしかなかったです。単に恐竜を観に行くサバイバルドラマだったら、あのストーリーでも良かったと思いますけど!?

「テラノバ」 2012年03月06日付記事転載
巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮として手がけ、米FOXで放送されてきたSF大作ドラマシリーズ「テラノバ」(原題:Terra Nova)の放送終了が決定した。現在、他の放送局での放送の可能性が模索されているという。米TVLineが伝えた。

同作品に出演するジェイソン・オマラは月曜の深夜、「悪いニュースだ。テラノバがFOXにキャンセルされたんだ」とツイート。さらに「(テラノバを)放送してくれる他の放送局を見つけるよ。待っていてくれ」と続け、放送局を移しての番組の継続に望みを持っていることをファンに伝えた。

「テラノバ」は2011年の9月26日に米FOXで放送スタート。パイロット版(第1話)の制作費は同局のTVシリーズ史上最高額の20億円といわれ、放送前から大きな話題と注目を集めてきた。

■「Terra Nova~未来創世記」番組概要

■ 放送スケジュール
FOXチャンネルにて2011年12月13日(火)23:00 スタート

■ ストーリー
西暦2149 年、地球はあらゆる開発によりむしばまれ、人類は滅亡の危機に瀕していた。人口過多により一世帯の子供の数は厳重に制限され、荒廃した都市に未来への光は無かった。生き残る術はただひとつ、遠く離れた過去への移住。選ばれた者のみが、時空を超え、人類の文明を再建するための新しい大地“テラノバ”への集団入植を許可される。ある問題を抱えながらも、不安と希望を胸に10 番目のテラノバ入植者となったシャノン一家。そこで彼らを待ち受ける運命とは?白亜紀の楽園で人類は新たな歴史を切り拓く事ができるのか…?

category: シーズン1で打ち切り

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

ケリー・クラークソン「Stronger (What Doesn't Kill You)」の動画と歌詞です。 

「Glee!」シーズン3の第14話でカバーされたケリー・クラークソン「Stronger (What Doesn't Kill You)」の動画と歌詞です。「Glee!」は日本での放送が6話目で止まっていますが、7話目がやっと3月11日に放送されるようです。まだまだ先の14話目のストーリーは全米大会出場権を懸けて戦う地区予選が描かれていて、ドラマチックな内容と選曲になっているみたいです。ここで紹介する曲は、Gleeキャストのサンタナとメルセデスが中心になってカバーしたケリー・クラークソンの「Stronger (What Doesn't Kill You)」と言う曲です。最近、この手の"自己啓発的"な歌が多いですね!?

ケリー・クラークソンと言えば、2002年に始まった視聴者参加オーディション番組「アメリカンアイドル」の初代優勝者ですね。私はアメアイはシーズン5からしか見ていなかったのですが、シーズンを重ねても何度も番組の中でケリー・クラークソンの名前が出ていましたから、知らない私でもすごい人気なんだなぁと思いながら見ていました。彼女の曲は元気が出る感じで好きです。(^.^)



↓こちらが↓オリジナルの Kelly Clarkson 「Stronger (What Doesn't Kill You)」


Kelly Clarkson 「Stronger (What Doesn't Kill You)」の歌詞です。
You know the bed feels warmer
Sleeping here alone
You know I dream in color
And do the things I want

You know you got the best of me
Think you've had enough the last laugh
Bet you think that everything good is gone
Think you left me broken down
Think that I'd come running back
Baby, you don't know me,
'cause you're dead wrong

Chorus:
What doesn't kill makes you stronger
Stand a little taller
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone
What doesn't kill makes you fighter
Footsteps even lighter
Doesn't mean I'm over 'cause you're gone

Bridge:
What doesn't kill makes you stronger, stronger
Just me, myself and I
What doesn' kill you makes you stronger
Stand a little taller
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone
You heard that I was starting with someone new
They told you I was moving over you
You didn't think I'd come back
I'd come back swinging
You tried to break me, but you see

Chorus:
What doesn't kill makes you stronger
Stand a little taller
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone
What doesn't kill makes you fighter
Footsteps even lighter
Doesn't mean I'm over 'cause you're gone

Bridge:
What doesn't kill makes you stronger, stronger
Just me, myself and I
What doesn' kill you makes you stronger
Stand a little taller
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone

Thanks to you I got a new thing started
Thanks to you I'm not broken-hearted
Thanks to you I'm finally thinking 'bout me
You know in the end the day you left is just my beginning
In the end

[Repeat chorus]
[Repeat bridge x2]
I'm not alone
ベッドに温もりを感じる
一人でここに眠り
色つきの夢を見るの
やりたいことをやるだけ

あなたは私に勝ったと思ってるでしょ
最後に笑ったのは自分だと
よかったことは過ぎ去ったと
あなたに捨てられて
わたしはボロボロになるって
わたしがすがってくるって思ってるんでしょ
でもあなたは何もわかってない 大間違いよ

※1
死ぬほど辛いことが人をずっと強くするの
少しだけ高く立ち上がれる
ひとりでいることが孤独とは違う
死ぬほど辛いことが人を鼓舞するの
足取りもいくらか軽くなる
あなたなしでも私は終わりじゃないの

※2
死ぬほど辛いことが人をより強くする 強く
まさに私のこと 私自身のことよ
死ぬほど辛いことが人をより強くする
少しだけ高く立ち上がれる
ひとりでいることが孤独とは違う

聞いたんでしょ 
私が新しい人とやり直してるって
私が一歩踏み出したって
私が立ち直るなんて思ってもいなかったでしょ
私は軽快に立ち直ったの
悲しませようたって そうはいかないのよ

※1

※2

おかげさまで私は新しいことを始めたの
あいにく心はすさんでないの
おかげさまでやっと自分の事が考えられるの
あなたと別れた日が私の始まりだったの
最後の日がね

※1

※2

※2


訳詞は「洋楽は解説聞けば好きになる」Author:ミスター洋楽さんのブログより転載させて頂きました。

category: GLEE/動画と訳詞

thread: YouTube動画 - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

フリーエリア

カレンダーと月別ナビ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

RSSフィード

