10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハリポタ後のダニエル・ラドクリフ新作映画『The Woman in Black』の予告編 



今はまだダニエル・ラドクリフ君と言えばハリー・ポッターにしか見えませんが、ハリーが終わってラドクリフ君が初めて主演する映画が「The Woman in Black」です。原作はイギリスでは有名なスーザン・ヒル著のゴシックホラー小説だそうです。日本での本のタイトルは「黒衣の女」で、その副題に「ある亡霊の物語」と付いていて、不気味感一杯の小説です。映画の予告編を見ましたが、おどろおどろしい映像が続いていてめっちゃ怖そうです。
ハリーもすっかり大人です!私はホラー系の怖い映画は苦手なので、この映画は見たいけど・・・、見るのを迷います。私には無理かも!?

この『The Woman in Black』は、1983年に発行されたホラー小説で、89年に舞台化され、その後21年間のロングラン公演中!って驚きです。他にもTVドラマ化されたりしている超有名なホラー小説らしい。
ストーリーは、【人里離れた沼地の奥に佇む館で繰り広げられる怪奇な物語。若くて有能な弁護士、アーサー・キップス(ダニエル・ラドクリフ)は、館に住む老婦人アリス・ドラブロウが亡くなったので遺産整理をするため、館のある地方へと向かうことに。だがそこで彼が見たものは、常識では考えられない不思議な現象の数々だった。やがて、その館と老婦人にまつわる悲劇的な過去が暴かれていく。】

この映画の予告編を見る限りでは、主演のラドクリフ君には、もうハリー・ポッターを彷彿とさせる面影は有りませんわ。若き弁護士役も違和感が無いほど大人の顔になっています。イギリスでのダニエル・ラドクリフ君たちハリポタ・トリオは、ハリポタ以外にも出演作が有って、特にラドクリフ君はハリポタ全盛期でも舞台に立ってヌードを披露したりと、割と破天荒なキャラを演じたりしていましたけど、日本では記事で見る位だったから突然の大人キャラに感じてしまいますね。映画の役の設定では、幼い息子を持つ若き弁護士役と言うのも驚きです。あのハリポタのラドクリフ君が、幼い子を持つ父親役をするとは!子持ちのハリー!何か、変な感じです!

この映画の公開はイギリス・アメリカでは2012年2月公開予定、日本での公開は未定だそうです。
スポンサーサイト

category: 新 作 映 画 情 報

thread: ★予告編★ - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

「Glee プロジェクト ~主役は君だ!」 

「Glee プロジェクト ~主役は君だ!」。この番組は、FOXのミュージカルドラマ「GLEE」シーズン3への出演権をかけた素人参加型のオーディション番組です。「アメリカン・アイドル」の「GLEE」版みたいなものですね。アメリカでは今年の2月に参加者募集の告知が行われていました。世界中から送られてきた約4万人超の膨大なミュージックビデオの中から、「Glee プロジェクト」の番組に出演してパフォーマンスを競い合う最終候補者を12人に絞って番組がスタートしました。(左の写真がその12人です。)そして毎週一人ずつ脱落していって、優勝者には「GLEE」シーズン3への出演が待っていると言う事です。

FOXで9月25日から放送が始まったのを見ていたのですが、最初の回から数回分は退屈な感じでした。中にはちょっとカンベンな人とかも数人いたので、その人たちが順当に脱落していって{/face_ase2/} 番組に出なくなってから割と入り込んで見れるようになりましたわ。中でも「GLEE」の制作スタッフさんが総出で、候補者のパフォーマンスを引き出し、毎回、一つのミュージックビデオを作り出す作業が見れたのが面白かったです。そして、いよいよ11月27日の最終回で優勝者が決まります。でも、もう優勝者が誰でGleeシーズン3への出演がどう決まったのかは、"Glee プロジェクトWikiページ"に結果が載っているので知っているんですけどね。{/ase/}

12月から放送が始まる「GLEE」シーズン3に、彼らがどう言う形で出演しているのか楽しみです。

↓詳細記事はFOX 公式サイトより抜粋転載させて頂きました。

◇Glee プロジェクト
大人気シリーズ「Glee」シーズン3への出演権を掛けた、超話題の新感覚リアリティ番組! 全ての負け犬に贈る痛快コメディー「Glee」から生まれたオーディション番組。優勝者には「Glee シーズン3」に最低でも7話、出演出来る権利が与えられる。全米のみならず全世界から4万人を超える応募が殺到!ファイナリスト12人のうち勝ち残るのは1人だけ!「Glee」ファン必見の新感覚リアリティ番組!

★見どころ★

番組は、「Glee」キャスティング監督のロバート・ウルリッチ、ボーカル・プロデューサーのニキ・アンダース、振付師のザック・ウッドリーにより83人が選出されるところから始まり、第1話で12人のファイナリストに絞り込まれる。そして、「Glee」のクリエイターであるライアン・マーフィーによる真のオーディションがここから始まる!

毎回プロレベルのミュージックビデオが作り出される!! 懐かしのあの曲から・・・最新のあのナンバーまで!歌って踊れる曲満載!「Glee」で登場した楽曲がオーディション参加者によって、毎回1曲のミュージックビデオが制作される。その出来栄えはプロレベル。

★「Glee オーディション」ルール!!

ルールその1:
エピソード毎に替わる「Glee」の豪華俳優陣の前で、オーディション参加者全員がグループ曲を披露。一番良かった一人がリードボーカルとして選出される。さらには、リードボーカルのみゲスト出演者と個人レッスンを受けられる!
ルールその2:
「Glee」スタッフ陣による指導の元、リードボーカルが主役となり、参加者全員で有名曲のミュージックビデオを制作・出演!
ルールその3:
ミュージックビデオでのパフォーマンスをもとに、キャスティング監督であるウルリッチが脱落候補者3名を選出。3名にはそれぞれソロ課題曲が課せられる。最終パフォーマンスまで与えられた準備の時間はたったの2時間!
ルールその4:
脱落候補者3名が、製作総指揮のライアン・マーフィーの前で最後のパフォーマンスを披露し、うち1名が脱落!。

category: FOX の海外ドラマ

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

「THE KILLING/キリング」 デンマークのオリジナル版も放送開始。 


こちらのブログで「THE KILLING 〜闇に眠る美少女」が11月28日(月)からFOXCRIMEで日本初放送されると言う記事を書きましたが、そのデンマーク制作のオリジナル版「FORBRYDELSEN(原題)」が「THE KILLING/キリング」と題して、2012年1月23日から、こちらはスーパー!ドラマTVで日本初放送されるそうです。スーパー!ドラマTVの公式サイトの記事によると、デンマークのオリジナル版は、2007年に放送をスタートし、国民の三分の一が視聴しているという、デンマーク史上最高視聴率を記録したらしい。その後イギリスやヨーロッパでも放送され大ヒットを記録したドラマだと言う事です。何か、期待が膨らみますわ!  

↓ストーリーはスーパー!ドラマTV 公式サイトより転載させて頂きました。

「THE KILLING/キリング」スーパー!ドラマTVにて、1月23日(月)より日本初放送!初回は第1話&2話2時間スペシャル!!本国デンマークでは史上最高視聴率を獲得し、イギリスBBCにおいても大ヒットを記録!ヨーロッパでの絶大な人気から、アメリカでリメイク版も制作され話題を集めた傑作ミステリーがついに日本初上陸!

デンマーク生まれの「THE KILLING/キリング」は、ひとつの殺人事件が解決するまでの20日間の捜査過程を全20話で描く傑作ミステリー。「THE KILLING」は2007年、放送開始直後より熱狂的に視聴者から支持され、国民の3人に一人が視聴するというデンマーク史上最高視聴率を記録。現在シーズン3が制作中である。

本国での放送後、本作は国外へとその人気を広めていき、2011年1月には、イギリス BBC Four が英語圏で初めて放映。英国では「MAD MEN」を超える視聴率を獲得し大ヒット、さらに英国アカデミー賞(BAFTA)最優秀国際シリーズ賞も受賞している。アメリカでは「MAD MEN」の放映局AMCが英語版「THE KILLING ~闇に眠る美少女~」をリメイク、こちらも新作ながら、6部門でエミー賞にノミネートされるなど大成功を収めている。

◇あらすじ
デンマークの首都コペンハーゲン。古い建物が整然と並ぶ中心街から少し離れるとそこはのどかな風景が広がる。静かで穏やかな郊外の運河から、少女の死体が発見される。一人の少女の死は、家族、学校、市庁舎、そして街中に衝撃をもたらす。一体彼女は何故殺されてしまったのか。一体誰に殺されたのか。犯人を追う刑事たちの前に次々と浮上する容疑者たち。そして捜査が進むにつれ浮かび上がってくるのは、容疑者だけではない。やがて、親も知らなかった少女の秘密、腐敗した政治、そして、人間に巣食う心の闇までも明かされていくのだ。

category: 「THE KILLING」

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

海外ドラマ「THE KILLING 闇に眠る美少女」 

海外ドラマ「THE KILLING 〜闇に眠る美少女」が11月28日(月)からFOXCRIMEで日本初放送されます。このドラマは、アメリカで今年の4月から6月まで全13話を放送していたばかりの新作ドラマです。今年度のエミー賞主要6部門にノミネートされるなど、高い評価みたいですね。制作総指揮は「コールド・ケース」のプロデューサーで、デンマークの「Forbrydelsen」と言うドラマを忠実にリメイクしたと言う事です。

カテゴリーはクライムサスペンスです。物語は、女子高生のロージー・ラーセンが失踪したところから始まり、湖に沈む車から無惨な姿で発見されます。そうして、その車の持ち主が次期市長候補の車だったことで第1容疑者が特定されます。しかし、次々に浮かび上がる容疑者たちが現れて謎が深まって行き・・・と言う感じらしい。

このドラマは、刑事がすぐに犯人を捕まえて事件を解決する1話完結のクライムサスペンスドラマではなくて、シーズン1の全13話で一つの殺人事件を解決するらしいので、遅々と進まない捜査状況とか気になるかも知れませんが、そこは、今年度のエミー賞主要6部門にノミネート!と言う位ですから、毎回、何か惹き付けられる緊迫感が漂う展開が待っているのかも!?早く見たいです。

↓ストーリー詳細記事はFOXCRIME 公式サイトより抜粋転載させて頂きました。

「THE KILLING ~闇に眠る美少女 シーズン1」 11月28日(月)20:00スタート!!

■エミー賞主要6部門ノミネート
 監督賞/演出賞/主演女優賞/助演女優賞/撮影賞/脚本賞

アメリカを震撼させた今一番注目のサスペンスドラマがFOXCRIMEでスタートする!!かつて、こんなに心が揺さぶられる海外ドラマが有っただろうか・・・

シアトルに住む17歳の美少女”ロージー“が失踪、次期シアトル市長候補のキャンペーンカーの中から遺体で発見される。第一容疑者は市長候補か・・・?
だが、これは単純な殺人事件ではなかった。捜査が進むにつれ不気味に浮かび上がってくる複雑な人間関係。ロージーの友人、教師、家族、隣人、地元政治家、そして担当刑事までもが容疑者となる。

巧妙なストーリー展開と1日を1エピソードで描くリアルな描写に、誰もが”THE KILLING“の世界に引き込まれていく・・・。もう、このドラマから目を反らす事は出来ない・・・。

誰がロージーを殺したのか?

◇第1話 「 PILOT 」あらすじ
ロージー・ラーセンが行方不明になった。殺人課の刑事であるサラ・リンデンはこの17歳の少女の捜索に乗り出す。ロージーの両親であるミッチとスタンは、娘が学校に行ってないことを知ってから、必死になって我が子を探していた。一方、市議会議員のダレン・リッチモンドは選挙の日が近づき、市長との大事な討論会の準備を行っていた。

category: 「THE KILLING」

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

フリーエリア

カレンダーと月別ナビ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。