02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

海外ドラマ 「White Collar」 

海外ドラマの「White Collar / 天才詐欺師は捜査官」と言うドラマが面白いです。このドラマはアメリカで2009年10月から放送されていて、今年の7月からシーズン2が始まるらしいです。そんな新しいドラマが日本でもAXNミステリーで2010年1月からシーズン1が放送されていました。

私はそれを見逃していて、第5話目から気が付いて見始めたんです。これ1回観たらハマりますよ!どうしても見逃した第1話目から14話の最終話までキャッチアップ放送をして欲しい!5話以降は観たけどもう一度観たい!そして、シーズン2も早めに放送して欲しい!その願いを込めてこれを書いています!( ..)φ  
AXNミステリーさん、早くシーズン1の再放送をお願いします!

AXNミステリー公式サイトから番組解説とストーリーを転記させて貰いました。

ltmltmltm

番組解説 byAXNミステリー ≫スリリングな駆け引きが魅力の「WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官」は、痛快クライム・サスペンスだ。天才的なテクニックと頭脳を持ち、セクシーで洗練された魅力の詐欺師と、堅実な捜査で実績を積んできたFBI捜査官、追って追われる関係にあるはずの二人は、ある条件を共有することでコンビを組み、ニューヨークに蔓延する知的犯罪事件を捜査していく。

タイトルに使われている「WHITE COLLAR」は、彼らが取り扱う知的犯罪、FBI捜査官の所属する「WHITE COLLAR CRIME UNIT」(ホワイトカラー・クライム・ユニット/知能犯専門チーム)に由来している。

天才詐欺師ニール・キャフリーを演じるのは、TVシリーズ「トゥルー・コーリング」のルーク役で多くの女性ファンを虜にした人気俳優マット・ボマー。またニールとコンビを組むFBI捜査官ピーター・バークを演じるのはTVシリーズ「CSI:シリーズ」や「4400 未知からの生還者」など大人気TVシリーズへの多数のゲスト出演でお馴染みのティム・ディケイ。
ピーターの良き理解者である妻エリザベスを演じるのは、大人気TVシリーズ「ビバリーヒルズ青春白書」のバレリー役で人気のティファニー・ティーセン。さらに、ニールの友人であり、情報通モジーを演じるのは、2008年映画も大ヒットした「SEX AND THE CITY」のスタンフォード役でお馴染みのウィリー・ガーソンなど、話題の最新作を飾るにふさわしい人気俳優が集結している。


シーズン1第一話 タイトル&ストーリー ≫ 「 天才詐欺師は捜査官 ( 原題:Pilot ) 」
【天才詐欺師ニール・キャフリーが、刑務所から脱獄した-連絡を受けたFBIは、ニールを逮捕した捜査官 ピーター・バークを呼びよせ、再びニールを追わせることにする。ピーターは、ニールが恋人ケイトの元にいると睨み、ケイトのマンハッタンのアパートへ向かうと、部屋に一人残されていた失意のニールを発見する。ニールが部屋に着く前に、ケイトはアパートから姿を消していたのだ。

再び捕らえられ、ピーターから4年の刑期追加を突きつけられたニールは、ピーターへ捜査協力を申し出る。実は、ピーターは “ダッチマン”と呼ばれるくせ者の偽造犯を長年追い続け、手を焼いていたため、ニールは彼の経験を捜査に活かす引き換えに、自由を求めたのだ。足首にGPSを付け、恋人ケイトを忘れるという条件で、ピーターはニールの提案を受け入れることにする…。】

私の感想です。
このドラマは詐欺師の世界の話です。タイトルの「WHITE COLLAR」が警察用語では詐欺などの知能犯罪をさすと言うのは知りませんでした。主人公のFBI捜査官のピーターと詐欺師のニールの関係がどことなく、映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のレオナルド・ディカプリオとトム・ハンクスの関係の様な・・・、アニメ「ルパン三世」のルパンと銭形警部の関係の様な・・・、どちらもそれぞれが憎めないキャラクターなんですよ。犯罪者と捜査官で本来は対立する関係のハズでした。最初はお互いの利害関係で構築されていた二人の人間関係なので、信頼性も乏しく疑心暗鬼の腹の探り合いのような感じでした。

ところが二人で協力して捜査をして行く内にお互いの人間性に触れて惹かれて行く。その男同士の友情が回を重ねるにつれて熱くなってお互いの為には命も掛けて救う程の信頼関係を築いていきます。その二人が意地を張って表に出さない相手への思いやりのバトルが面白いんです。主人公のニール・キャフリー役を演じている超イケメンのマット・ボマーがスマートにちょっとコミカルな演技をしているので必見です。もてまくる詐欺師二-ルを羨むFBI捜査官ピーター役のティム・ディケイの演技が面白くて二人の掛け合いが最高です。
スポンサーサイト

category: 「White Collar」

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

フリーエリア

カレンダーと月別ナビ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。