12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

海外ドラマ「NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル」シーズン5 

海外ドラマチャンネルのFOXで「NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル」シーズン5がいよいよ1月26日から始まりました。このドラマは、リドリー・スコット監督とトニー・スコット監督の兄弟が共に制作に携わっていると言う事で、私はシーズン1が始まる前から目を付けていたドラマでした。実際に見てみて期待を裏切らない面白さで、
シーズンを重ねても今なお私が一番好きな海外ドラマです。しかし、シーズン6で打ち切りと言う悲しい現実が待っています。エンタメサイトなどで言われている打ち切りの理由は、コアなファンがいるとは言え、余程視聴率を稼いでいないとコストの掛るドラマは不況の煽りを受けて打ち切りになると言う事です。

シーズン5の内容は、ちょっとダークサイドが入ってきています。今まではテロリストや銀行強盗など外の敵との戦いでしたが、今シーズンは、内なる敵との確執が描かれて行くみたいです。シーズンが長くなると、こう言う展開に持って行きたくなるのかな?とにかく、このドラマの良い所のテンポの良さと、事件のスケール感を失わないでいてくれる事を願っています。

ltmltmltm

「NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル」  (英題:NUMBE3S )
 
 放送開始日時  2011年1月26日 (水)23:00スタート
(アメリカでのシーズン5の放送は2008年10月~2009年5月(全23話)でした。)

ストーリーのポイントをFOX公式サイトより転載させてもらいました。
【前シーズンのラストで、テロ工作に関与した疑いをかけられたパキスタン人の同僚教授の無実を訴えるも却下されてしまい、FBIでの職務許可書を剥奪されてしまったチャーリー。それがきっかけで、ドンの捜査方法にも疑いを持たれてしまう。さらには目の前で捜査官が殺される等の事件が起き、ショックを受け、悩まされる日々が続く。そしてドンは、FBIへの忠誠に迷いを感じ始め、後に脱獄した殺人犯に復讐の脅威に晒される・・・。再びドンとチャーリーの兄弟は共に犯罪捜査を遂行することができるのか?】

下の動画はNUMBERS(特にドン・エプス捜査官)の良いとこ取りショットを集めた動画です。バックに流れている歌はブリトニー・スピアーズの「Toxic」と言う曲ですが、直接的には番組とは全く関係が有りません。タイトルに引っ掛けてドン・エプス"中毒"と言う感じでしょうか!?この動画の30秒辺りで、あの「glee」のシュースター先生が犯人役で出ている場面があります。まだ「glee」に出演する前ですから、何とも情けない役でしたわ。

スポンサーサイト

category: 「NUMBERS」

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

フリーエリア

カレンダーと月別ナビ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。