12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Cinema Chips

映画と海外TVドラマの感想と新作情報、ブログパーツなどを紹介しています。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

海外ドラマ「THE KILLING ~闇に眠る美少女」の感想です。 

海外ドラマの新作の中では、FOXCRIMEの「THE KILLING」が面白そうだなぁと思っていたので、さっそく見始めました。このドラマは、クライムサスペンスですが、1話完結の刑事ドラマではなく、このシリーズ全部を使って殺害された女子高生の事件を追います。毎回、1日分の出来事とその日の警察の捜査を1時間のドラマで見せているので、超スローなテンポで物語が進んで行きます(いや、あまり進んではいないのですが・・・)。

1話完結型の刑事ドラマ好きの私なので、普通ならこう言う遅々として進まない話の展開にギブアップしているところです。しかし、このドラマは、普通のドラマでは見過ごされがちな残された遺族の葛藤や不安な心理を詳細に描写していて、何か小説を読み進めているような奥深さを感じて、スローな展開も我慢して観れました。それに、1話目が秀逸でしたから今後の展開にも期待感を持てたし、シーズン1の全13話で決着が付くと思っていたから見れたんです。

ところが、スーパードラマTVで1月23日からデンマーク制作のオリジナル版「THE KILLING」が放送されるので、公式サイトをチェックしていたら衝撃の事実が分かりました!私は、アメリカのリメイク版がシーズン1の全13話で事件が解決すると勝手に思いこんでいたのですが、スーパードラマTVのこのドラマの紹介記事の中に「アメリカのリメイク版は、デンマークのオリジナル版にほぼ忠実なリメイクとなっているが、シーズン1は全13話(事件未解決)で終了(シーズン2の制作が決定している)。」と書いて有るじゃないですか!

知らなかった!そんなに引っ張るんですか!?もうすでに5話目位から徐々にフラストレーションが溜まりかけてまして、怪しい容疑者は次々に浮上はしていますけど、まだ容疑者さえ特定されていない展開で8話目を過ぎてもまだ周辺捜査をしています。いい加減、被害者の母親の事件発覚以降続く悲壮感漂う陰鬱さにも辟易とし出したし、人も街並みも、雨ばかりの天気さえも、全てがグレートーンのこのドラマの地味さに投げ出したい気分になり掛けています。その上に、シーズン1が未解決で終了って分かったら見る気が萎えてしまいます。

そうすると、このFOXCRIMEのシーズン2が始まる前に、スーパードラマTVのオリジナル版で事件は解決してしまうじゃないですか!スパドラの「THE KILLING」も事件解決まで20話も見ないといけないんですけどね!FOXCRIMEのリメイク版「THE KILLING」のシーズン2は、アメリカでは2012年4月1日から全13話の予定で始まるみたいです!・・・と言う事は、事件解決まで26話かかると言う事ですね!?日本でのシーズン2の放送は早くて秋ですか?最初は面白いと感じたけど・・・、シーズンまたぎで26話なんて長すぎるぅ!

↓ストーリー詳細記事はFOXCRIME 公式サイトより抜粋転載させて頂きました。

■エミー賞主要6部門ノミネート
 監督賞/演出賞/主演女優賞/助演女優賞/撮影賞/脚本賞

シアトルに住む17歳の美少女”ロージー“が失踪、次期シアトル市長候補のキャンペーンカーの中から遺体で発見される。第一容疑者は市長候補か・・・? だが、これは単純な殺人事件ではなかった。捜査が進むにつれ不気味に浮かび上がってくる複雑な人間関係。ロージーの友人、教師、家族、隣人、地元政治家、そして担当刑事までもが容疑者となる。巧妙なストーリー展開と1日を1エピソードで描くリアルな描写に、誰もが”THE KILLING“の世界に引き込まれていく・・・。もう、このドラマから目を反らす事は出来ない・・・。 誰がロージーを殺したのか?

◇第1話 「 PILOT 」あらすじ
ロージー・ラーセンが行方不明になった。殺人課の刑事であるサラ・リンデンはこの17歳の少女の捜索に乗り出す。ロージーの両親であるミッチとスタンは、娘が学校に行ってないことを知ってから、必死になって我が子を探していた。一方、市議会議員のダレン・リッチモンドは選挙の日が近づき、市長との大事な討論会の準備を行っていた。


スポンサーサイト

category: 「THE KILLING」

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

「THE KILLING/キリング」 デンマークのオリジナル版も放送開始。 


こちらのブログで「THE KILLING 〜闇に眠る美少女」が11月28日(月)からFOXCRIMEで日本初放送されると言う記事を書きましたが、そのデンマーク制作のオリジナル版「FORBRYDELSEN(原題)」が「THE KILLING/キリング」と題して、2012年1月23日から、こちらはスーパー!ドラマTVで日本初放送されるそうです。スーパー!ドラマTVの公式サイトの記事によると、デンマークのオリジナル版は、2007年に放送をスタートし、国民の三分の一が視聴しているという、デンマーク史上最高視聴率を記録したらしい。その後イギリスやヨーロッパでも放送され大ヒットを記録したドラマだと言う事です。何か、期待が膨らみますわ!  

↓ストーリーはスーパー!ドラマTV 公式サイトより転載させて頂きました。

「THE KILLING/キリング」スーパー!ドラマTVにて、1月23日(月)より日本初放送!初回は第1話&2話2時間スペシャル!!本国デンマークでは史上最高視聴率を獲得し、イギリスBBCにおいても大ヒットを記録!ヨーロッパでの絶大な人気から、アメリカでリメイク版も制作され話題を集めた傑作ミステリーがついに日本初上陸!

デンマーク生まれの「THE KILLING/キリング」は、ひとつの殺人事件が解決するまでの20日間の捜査過程を全20話で描く傑作ミステリー。「THE KILLING」は2007年、放送開始直後より熱狂的に視聴者から支持され、国民の3人に一人が視聴するというデンマーク史上最高視聴率を記録。現在シーズン3が制作中である。

本国での放送後、本作は国外へとその人気を広めていき、2011年1月には、イギリス BBC Four が英語圏で初めて放映。英国では「MAD MEN」を超える視聴率を獲得し大ヒット、さらに英国アカデミー賞(BAFTA)最優秀国際シリーズ賞も受賞している。アメリカでは「MAD MEN」の放映局AMCが英語版「THE KILLING ~闇に眠る美少女~」をリメイク、こちらも新作ながら、6部門でエミー賞にノミネートされるなど大成功を収めている。

◇あらすじ
デンマークの首都コペンハーゲン。古い建物が整然と並ぶ中心街から少し離れるとそこはのどかな風景が広がる。静かで穏やかな郊外の運河から、少女の死体が発見される。一人の少女の死は、家族、学校、市庁舎、そして街中に衝撃をもたらす。一体彼女は何故殺されてしまったのか。一体誰に殺されたのか。犯人を追う刑事たちの前に次々と浮上する容疑者たち。そして捜査が進むにつれ浮かび上がってくるのは、容疑者だけではない。やがて、親も知らなかった少女の秘密、腐敗した政治、そして、人間に巣食う心の闇までも明かされていくのだ。

category: 「THE KILLING」

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

フリーエリア

カレンダーと月別ナビ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。